YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

来週はbuzzGさん登場!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
木曜ルームの住人はfish

P_2nd_a_
家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ 


diamondアルバム「壊れた世界で花を抱く」発売中!

diamond漫画「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」    
  「月刊少年シリウス」とニコニコ静画で連載中!


diamond
「浮かれバケモノの朗らかな破綻」単行本1巻発売中!


詳しくはoffisical siteへ!


さて、今夜お送りしたテーマは
「来年に持ち越すと決めたこと! 
12月に入ると、さすがにあきらめの気持ちが大きくなりますよね。
もう、頑張る気力がほぼなくなる…そんな毎日です。
なので、思い切ってやらない!
と決めたことを大募集しました。
ちなみにタカハシヨウが数年来持ち越していることは
「ぺん字」
美しい文字に憧れているんですね。
そして、親不知を抜いたんですね。
来年に持ち越さず親不知とバイバイしたタカハシヨウ。
駆け込み抜歯に成功した模様です。
今年も残り数えられる回数となってしまいましたが
「家の中で生きてるラジオ」
ほどほどに駆け抜けてまいります!

ShoesおNewの靴で



「DJ YOOのチョコレートBONheart04BON」

このコーナー、本気で見直す時期がきましたね。
年末に向けて、キリもいいことだし。
DJ YOOの、あの低音ボイスで言って欲しい言葉…
DJ YOOの、あの魅惑のバリトンボイスで美しく彩られるフレーズ…
恥ずかしいけど、DJ YOOにだけ読みあげて欲しい愛のポエム…

・こんな感じで読んで!
・私の名前呼んで!
・メロメロにして!

というリクエストフレーズを大募集です。
来週も、BONheart01BONheart02


今夜も開催
mobilephone「マンボウ大喜利」 
ツイッター♯マンボウ大喜利、もしくはメールで参加!

今日のお題
「 USBはなんの略??
これは作りやすい!
?作りやすい??
今週の「ウマい賞」は
【馬+鹿=馬鹿】
ウマくて美しい!
すばらしいですね。
U!すばらしい!


そしてボカロについてじっくり話す
「ボカロ界の毛穴まで見せます」
みなさんからの質問・疑問も大募集!
今日もみなさんからの質問大会!

Q「ボカロ曲を作るには、どんな知識が必要?」
質問者の方は、ピアノが弾ける、とのことで
ピアノができれば大丈夫です!
機材はそれほど苦労なく集めることができます。
無料のものも出ています。
そして作曲をするために必要なこと…
まずは自分の好きな曲を弾いてみよう!
そして、コード進行を把握しよう!
その上で自分のオリジナリティをまぶしていけば
曲が完成いたします。


Q「ボカロPの〇〇Pは、名乗っていい基準はあるの?」

P名は、コメントであだ名をつけられて定着するのが基本。
なので、あだ名をつけられたタイミングで名乗れるのです。
中には、あだ名を欲しがっている名もないボカロPも…。
なので、特徴がある曲やキャラ、タイトルをつけると
あだ名もつけられやすい、よって名乗れるようになります。

来週からもタカハシヨウからお知らせしたいことがない限り
みなさんからの疑問、質問にどんどん答えていきます!
来週もお楽しみに。


さて「家の中で生きてるラジオ」
来週はゲストにbuzzGさんをお迎えします
2回目のご登場、たのしみですね。
来週は痩せてくるのかな?太ってくるのかな?
こちらもたのしみです。

メッセージテーマは
「ともだちでも言えないこと」
なんでも言えるのがお友達!
とは言いますが、友達だから言えないことも
ありますね…。
・友達の彼氏とこっそり会ってます
・友達の好きな娘、実は俺に惚れてる
・友達と同じ志望校判定、自分だけAだった
などなど、ともだちだからこそ言えないことを
こっそり教えて下さい。


来週も、おもしろメッセージには
ビックリ!マンボウシールプレゼント!
Bikkuri

メールアドレスは
mailto ura@fmyokohama.co.jp
FAX 045-224-1019


そして12月を通してのリクエスト企画!
題して
「カミウタ歌合戦
あなたが大好きな1曲、カラオケで外せない1曲
まさに神だと思う1曲、とにかく聴きたい1曲
みんなに知って欲しい1曲…
などなど送って下さい。
ボカロ曲に限りません、どんなジャンルもOKです。
12/26(木)、年内最後の放送で
すべてのリクエストメールを元に選曲します。
なんでその曲が好きなのか、理由も書いて送って下さいね。
いつものアドレスで受け付けています!

mailto ura@fmyokohama.co.jp
FAX 045-224-1019
たくさんのリクエスト、お待ちしています。


それでは「家の中で生きてるラジオ」
来週もお楽しみに!

top