YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

来週はタカハシヨウ感謝祭!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
木曜ルームの住人はfish


家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ P_2nd_a_ diamondアルバム「壊れた世界で花を抱く」発売中!

diamond漫画「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」  
  「月刊少年シリウス」とニコニコ静画で連載中!
 

diamond
「浮かれバケモノの朗らかな破綻」単行本1巻発売中!


詳しくはoffisical siteへ!


今日はちょっと上から目線でイヤらしくお送りしました
テーマは
「目指せ!メール職人
  ~この番組で読まれるコツ、教えます!」
みなさま、あくまで「この番組」で!です。
タカハシヨウの好物はどんなメールなのか
タカハシヨウはどんなメールを欲しているのか
それをみなさまの協力のもと、検証させていただきました。
まずタカハシヨウの好みは
・文章は簡潔に!
・テーマは1つにしぼる!
・p.s.(追伸)が長いのはちょっと困ります
・文章で家の裏でマンボウが死んでるPに触れる!
  褒めればなお良し!
・最後に〇〇さんはどうですか?と質問があると答えやすい
・共感できる話題だとうれしい
・DJの体調を考慮してくれると泣ける
・FAXはつい読んじゃう
などがありました。
こんなことを言わせてもらいながらも、
破綻のあるメールも大好物!
教科書とおりにはいきません。
いや~ラジオって本当におもしろいですね。


「DJ YOOのチョコレートBONheart04BON」 
このコーナーは、リスナーのみなさんのリクエストのままお送りします。
タカハシヨウ、もといDJ YOOにできる限りのおねだりをしちゃって下さい!
ですが、意味不明な言葉には
例「寝起きのカバが今自分が水の中か陸にいるのか分からない感じ」
のようにシチュエーションがあると、DJ YOOも燃えるみたいです。
さあ来週も
DJ YOOの、あの低音ボイスで言って欲しい言葉…
DJ YOOの、あの魅惑のバリトンボイスで美しく彩られるフレーズ…
恥ずかしいけど、DJ YOOにだけ読みあげて欲しい愛のポエム…

・こんな感じで読んで!
・私の名前呼んで!
・メロメロにして!

そんなリクエストも送って下さい。
DJ YOOを戸惑わせる、そして喜ばせるメール待ってます!
来週も、BONheart01BONheart02



今夜も開催
mobilephone「マンボウ大喜利」 
ツイッター♯マンボウ大喜利、もしくはメールで参加!

今日のお題
「タカハシヨウに習ってほしいことは?
今日はエラソーにみなさんのメールを添削させてもらったので
ここでは謙虚なテーマにしてみました。
今日もたくさんのtweet、メールありがとうございます。
あと、リスナーのみなさんもチームを作って大喜利の鍛錬を積んでる!
とのことで、タカハシヨウの辛辣ぶりに反比例するかのように
大きな広がりを見せるこのコーナー。
ですが今日のタカハシヨウ、体調不良で目がちかちかする~と
わがままBOY発動で、きちんと紹介できませんでした。
いやはや。



そしてボカロについてじっくり話す
「ボカロ界の毛穴まで見せます」
みなさんからの質問・疑問も大募集!

今日の話は、11/17(日)に開催される
「THE VOC@LOiD M@STER27
について。
このイベントは、ボカロを愛する人とボカロPたちが触れ合える
貴重な場所。
ボカロPたちが即売をする一大イベントです。
今日は楽しく参加するための注意点を!
1.ボカロPの現実を知ってしまいますよ
2.お買いもの優先、サインはその次!
3.サインをもらう時はパッケージ外してね!
4.差し入れは思いやりをもって!
ということでした。
ボカロP達にとっても、ボカロリスナーさんに会える
せっかくの機会。
一緒に楽しめる時間になったら嬉しいですね。



今日は好き放題言いましたので
来週のメッセージテーマはこちら!
「タカハシヨウ感謝祭」 
アメリカでは11月の第4木曜日が感謝祭。
そして11月23日は勤労感謝の日。
ということで、大感謝祭を開催します!
あなたが感謝を惜しまない人・もの・出来事・シチュエーションetc
を大募集です!
タカハシヨウが菩薩のような気持ちになって読ませてもらいます。



来週も、おもしろメッセージには
ビックリ!マンボウシールプレゼント!

Bikkuri4人の仲間が加わりました!
ぜひコンプリート目指しておもしろいメール 送って下さいね。


メールアドレスは
mailto ura@fmyokohama.co.jp
FAX 045-224-1019


それでは「家の中で生きてるラジオ」 来週もお楽しみに
みなさん、体調管理はしっかりと!

top