YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

チームカミウタが登場!賑やかにお送りしました

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
木曜ルームの住人はfish


家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ P_2nd_a_ diamondアルバム「壊れた世界で花を抱く」発売中!

diamond漫画「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」  
  「月刊少年シリウス」とニコニコ静画で連載中!
 

diamond
「浮かれバケモノの朗らかな破綻」単行本1巻発売中!


詳しくはoffisical siteへ!
 

今日は11/16にメジャーデビューアルバム
「Project封神」がリリース!

Kamiuta_3

チームカミウタから
マテューラさん、LIQU@。さん、ニノ湯かなえさん登場

Teamkamiuta 手前はピンクカーディガンさん
後列左から
LIQU@。さん、マテューラさん、ニノ湯かなえさん
水色のおそろいTシャツが、ユニフォーム!


「チームカミウタ」とはなんぞや
という思う人も多いかと思いますが、総勢17名からなる
自己完結型のエンターテイメントクリエイター集団!
と言っても何をしているの??
マテューラさんはアレンジ、編曲担当!
LIQU@。さん、ニノ湯かなえさんは歌い手担当!
そのほかには動画担当がいたり、雑用担当がいたりと
たくさんの人たちで構成されているのです!
そのみなさんで楽曲をつくって、ニコニコ動画に投稿、
活動されています。
ちなみに「チームカミウタ」の由来は
マスコットキャラの「カミウタちゃん」からきてるのですよ!

もっともっとチームカミウタのこと知りたい!
そんなあなたはこちらをチェック
official site
twitter



だんだん、ただの無茶ぶりコーナー&がまん大会になってきた感のある
「DJ YOOのチョコレートBONheart04BON」 
今日はゲストのみなさんも巻き込んでのがまん大会!
DJエム、DJにのこ、DJあっこが登場!
やはり声優をお仕事にしてらっしゃるにのこ&あっこさん
さすがの演技の幅を聴かせてくれました。
そして、DJエム!
やはりドMなのか気になるところですが、
オチ担当として、無茶ぶりに耐えて下さいました。
さすがエム!
さあ来週も
DJ YOOの、あの低音ボイスで言って欲しい言葉…
DJ YOOの、あの魅惑のバリトンボイスで美しく彩られるフレーズ…
恥ずかしいけど、DJ YOOにだけ読みあげて欲しい愛のポエム…

・こんな感じで読んで!
・私の名前呼んで!
・メロメロにして!

そんなリクエストも送って下さい。
DJ YOOを戸惑わせる、そして喜ばせるメール待ってます!
来週も、BONheart01BONheart02



今夜も開催
mobilephone「マンボウ大喜利」 
ツイッター♯マンボウ大喜利、もしくはメールで参加!

今日のお題
「チームカミウタの目標とは??
ちなみにご本人の回答。
マテューラさんの目標「宇宙デビュー」
だそうです。
ちなみにチームの要、カミウタちゃんの目標は
「コロッケ専門店をオープン
とのことで、宇宙デビューが先かコロッケ専門店が先か
チームカミウタの今後に期待です!


そしてゲストさんとの濃密な意見交換の時間
「ボカロ界の毛穴まで見せます」
みなさんからの質問・疑問も大募集!
今日のゲスト、チームカミウタのみなさんと語り合ったのは
タカハシヨウからの質問
「1枚のアルバムを17人でつくるのってどんな作業?」
A.作詞のカミウタちゃんが書いた詞を、3人いるサウンド担当が
  音作り、それと同時進行で動画やその他が進んでいく…。
  たくさんいるから、意思の統一が難しいのでは?という疑問には、
  カミウタちゃんの歌詞の世界がなによりも最優先。
  その歌詞の世界観の通りに制作をすすめるそう。
  ちなみに4人いる歌い手さんも、カミウタちゃんの指名で
  誰がどの曲に合うかで、歌う曲が決まるそうです。
  さらになんと、アメリカにもチームカミウタメンバーが!
  翻訳機を駆使し、ネットを使ってコミュニケーションをしながら
  一度も直接会ったことがないそうです!
  グローバルなクリエイターチームなんですね。
  すごいなあ…!

「チームカミウタ」
しっかりとその名を脳裏に刻みつけていただけましたでしょうか?
動画サイトでもぜひ検索してみて下さいね。

チームカミウタのみなさんも、メジャーデビューほやほやの中、
長時間ありがとうございました!



メッセージテーマは
「めざせ!メール職人 
ラジオでメールを読まれたい!
がんばって送ってるけど読まれない!
なんで?どうして?なにが悪いの?
悔しさで枕を濡らしているあなたに贈る
「タカハシヨウが教える!
 家の中で生きてるラジオでメールを読まれる方法
あなたのメールをタカハシヨウが添削致します!
テーマは「マイブーム」
マイブームについて、これなら絶対に読まれる!
このメールならば大爆笑まちがいなし!
と自信の持てるメールを送って来てください。
お待ちしています!


来週も、おもしろメッセージには
ビックリ!マンボウシールプレゼント!

Bikkuri4人の仲間が加わりました!
ぜひコンプリート目指しておもしろいメール 送って下さいね。


メールアドレスは
mailto ura@fmyokohama.co.jp
FAX 045-224-1019


それでは「家の中で生きてるラジオ」 来週もお楽しみに

top