YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

ハロウィンの夜、お正月のつもりでお送りしました

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
木曜ルームの住人はfish


家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ
P_2nd_a_ 
diamondアルバム「壊れた世界で花を抱く」発売中!

diamond漫画「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」
  「月刊少年シリウス」とニコニコ静画で連載中!


diamond
「浮かれバケモノの朗らかな破綻」単行本1巻発売中!

詳しくはoffisical siteへ!


人間ドックを受けたタカハシヨウ、24歳。
そして、血液型がO型だったことが判明したタカハシヨウ。
これまでA型だと信じて生きてきたのに、
自我が崩壊するくらいショックを受けたタカハシヨウ。
ガタガタと自我が音をたてて崩れたそう…血液ガタだけにね!

Ura そして寒がりなボカロPは、東北目指して行きました。


今週も頬を赤らめながらお送りした
「DJ YOOのチョコレートBONheart04BON」
久しぶりに甘い言葉が届きましたね。
そう、これがしたかったんです!
そして、コーナースタート当初は照れて言えなかった言葉も
今ならすらすら言えるんですよ~
DJ YOOの、あの低音ボイスで言って欲しい言葉…
DJ YOOの、あの魅惑のバリトンボイスで美しく彩られるフレーズ…
ちょっと恥ずかしいけど、DJ YOOにだけ読みあげて欲しい愛のポエム…
 

・こんな感じで読んで!
・私の名前呼んで!
・メロメロにして!

そんなリクエストも送って下さい。
DJ YOOを戸惑わせる、そして喜ばせるメール待ってます! 
来週も、BONheart01BONheart02

 

今夜も開催mobilephone「マンボウ大喜利」 
ツイッター♯マンボウ大喜利、もしくはメールで参加!
今日のお題
「今年からたこあげが禁止になりました!なんで?
今日もみなさんのおかげでトレンドワード入り!
ありがとうございます。
ですが…、ですが…、いかんせんおもしろくない…。
おもしろくないいです、みなさん。
ドングリとエビクラゲを真似て、お題を無視してみても
それはとってもハイリスク・ノーリターン!
正々堂々と、来週からもお願い致します!



そして今日は貴重な回となった
「ボカロ界の毛穴まで見せます」
みなさんからの質問・疑問大募集しています!
今日届いたのは…

「ボカロPが集まるパーティってあるの?」
A.3ヵ月に1度、ボーカロイドマスターというイベントがあり
  その打ち上げで10~20人くらいで飲むくらいです。
  参加条件は特になし!
  ボカロPは基本、他ボカロPの楽曲に興味なし。
  なので、ある程度の知名度がないとお互いを認識しないそう。
  そうやって切磋琢磨していってるみたいです。

「ボカロで作った曲を自分で歌うのは難しい?
 お客さんの反応は?」
A.ボカロのファンはさまざま。
  Pのファン、初音ミクなどのキャラクターのファン、楽曲のファン…
  とファンが求めているもの違うので、お客さんの反応が読めない!
  あまりの反応の悪さに驚くこともしばしばだそうです。

…今週もみなさんの質問にお答えしていきましたが、
あらためて、ためになりますね。
タカハシヨウの分かりやすい解説で、
あなたの疑問をとかします。
ぜひ、質問・疑問送って下さい!


さて来週の家の中で生きてるラジオ
ゲストにマテューラさん、LIQU@。さん、ニノ湯かなえさんが登場
一気に3名のゲスト!盛りだくさんです!

メッセージテーマは
「いまさら聞けない」
そこのあなた、知ったかで済ましていることありませんか?
・ハロウィンって仮装パーティじゃないの?
・初音ミクって、アニメの主人公でしょ?
・スザンヌってハーフだよね!
などなど、正しいかどうか自信がないけど
いまさら聞けないこと、送って下さい。
タカハシヨウとゲストの御三方が、合ってるか合ってないかが
保証しませんが、心をこめておこたえします。


来週も、おもしろメッセージには
ビックリ!マンボウシールプレゼント!

Bikkuri4人の仲間が加わりました!
ぜひコンプリート目指しておもしろいメール
送って下さいね。

メールアドレスは
mailto ura@fmyokohama.co.jp
FAX 045-224-1019


それでは「家の中で生きてるラジオ」
来週もお楽しみに

top