YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

お父さん、お母さんに伝えたいこと

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
木曜ルームの住人はfish


家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ
P_2nd_a_ 
diamondアルバム「壊れた世界で花を抱く」発売中!

diamond漫画「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」
  「月刊少年シリウス」とニコニコ静画で連載中!


diamond
「浮かれバケモノの朗らかな破綻」単行本1巻発売中!

詳しくはoffisical siteへ!


今日は家の裏でマンボウが死んでるPの生みの親!
とも言える、タカハシヨウ&竜宮ツカサのお母様の誕生日。
なんと毎週おの番組もしっかりチェックして下さってるそうで!
ということで今夜のテーマは
「お父さん、お母さんに伝えたいこと」
感謝のことばが大量にくるかな…と期待していたのですが
思いがけず懺悔やお願いメールがたっくさん。
それぞれの家庭事情が垣間見えます。
そして意外にも、親子そろってこの番組を楽しんでくださっている方が
多いことが判明!
もっと健全に、もっと前向きに、もっとお上品に
皆さまに愛される番組にせねばと、背筋を正した次第でございます。



そして、今週もゲキが飛んだ
「DJ YOOのチョコレートBONheart04BON」
先週から「クソみたいなメールが!」と
DJにあるまじき言動をはたらいていたDJ YOO。
今週はゲキを飛ばした甲斐あって、ドMな皆さまの努力の甲斐あって
DJ YOOもまあまあ納得できるコーナーとなりました。
ありがとうございました、来週もよろしくです!
DJ YOOの、あの低音ボイスで言って欲しい言葉…
DJ YOOの、あの魅惑のバリトンボイスで美しく彩られるフレーズ…
ちょっと恥ずかしいけど、DJ YOOにだけ読みあげて欲しい愛のポエム…
 

・こんな感じで読んで!
・私の名前呼んで!
・メロメロにして!

そんなリクエストも送って下さい。
DJ YOOを戸惑わせる、そして喜ばせるメール待ってます! 
来週も、BONheart01BONheart02

1010_4 メッセージ入りグリーティングカード
プレゼント中です!

 
今夜も開催mobilephone「マンボウ大喜利」 
ツイッター♯マンボウ大喜利、もしくはメールで参加!
今日のお題
新種の生物ミソクラゲの特徴とは!?
まず、ミソ寄りなのかクラゲ寄りなのかが問題ですが
今夜見事小結が誕生しました!
「青山にレストランを出している」
という特徴があったミソクラゲ。
実は時代の最先端を行くおしゃれさんなのですね。



そして番組の良心が久々に復活しました。
「ボカロ界の毛穴まで見せます」
今夜お答えしたのは
「オススメのボカロソフトは?」

「“歌ってみた”は勝手にやってるの?」
「書き手がいないボカロPさんは、PVどうしてるの?」

まず、オススメのボカロソフト
多種多様なボカロが出ているので絞れないけれど
裏マンPが愛用しているのはGUMI。
EDM系な楽曲には初音ミクが合うのでは?

歌ってみたに関しては、歌ってもらってナンボなのがボカロ界。
あと、ボカロPに必要不可欠なPV、やはり書き手は重宝されるそう。
ボカロ界を目指すのに、「ボカロPVの書き手」
という道もアリですよ!



さて、来週の家の中で生きてるラジオ
メッセージテーマは
「小さすぎる秋、み~つけた!
季節柄「秋」をつけてみましたが、実質意味はありません。
・こんなオレ、ちっちゃい男だな…
・こんな細かいことが気になってしょうがない!
そんな話を秋の夜長にいたしましょう。



来週も、おもしろメッセージには
ビックリ!マンボウシールプレゼント!
Pre


メールアドレスは
mailto ura@fmyokohama.co.jp
FAX 045-224-1019


ということで「家の中で生きてるラジオ」
来週もお楽しみにsign03

top