YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

10日Pさんが来てくれました

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
木曜ルームの住人はfish


家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ
P_2nd_a_ 
diamond9/25アルバム「壊れた世界で花を抱く」リリース!
"天国級(10,599)"枚のみ生産されるアルバム完全数量限定盤には
 釘宮理恵・小野賢章出演のボイスドラマを収録
 Amazon購入特典は釘宮理恵・小野賢章のトークCD&サウンドトラックCD!

diamond雛田ミコシ(CV小野賢章)をフィーチャーした新曲
 「傘の下に雨が降る」公開中!

diamond漫画「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」
  「月刊少年シリウス」とニコニコ静画で連載中!


diamond
「浮かれバケモノの朗らかな破綻」単行本1巻発売中!

詳しくはoffisical siteへ!


そしてsign03
セカンドアルバム『壊れた世界で花を抱く』発売記念
「家の外で生きてるラジオ」開催
日時:9月28日(土) 17:30開場 / 18:00開演
会場:品川J-SQUARE
出演:家の裏でマンボウが死んでるP、小野賢章さん

今日、番組リスナー10名ご招待の当選者を発表しました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!
外れてしまった方も、まだまだチャンスはあります。
詳しくはこちらを見て下さい!


さて、今夜は
「GYM通いは男のマナー」
の名言でおなじみの、10日Pさんが来てくれました!

P やっぱり気が合うふたり、ファッションも似てますね。
「わあ!BACK HORNさんと並んで名前があるよ!!」
と喜んでいましたよ。

まず、疑問だった「10日P」というお名前。
なんと、制作開始から10日間で動画サイトに楽曲を投稿!
という、ものすごいエピソードからついた名前なのだそうです。
初音ミクの登場で「ついにその時が来た」
と直感、すぐに楽曲制作にとりかかり10日で投稿。
そして今に至る…という10日Pさん。
タカハシヨウとは、いつかのボカロ関連忘年会で知り合い
席が近かった、ということから交流が始まって、
ファミレスで夜のお仕事の求人情報について吟味し
10日Pさんの自宅で一緒にゲームを作成し
同じモデルのギターを所有し
今日もこのあと遊びに行っちゃう!
というほどの親密さ。
いや、それよりも10日Pさんは、
9/25リリースの家の裏でマンボウが死んでるPのアルバム
「壊れた世界で花を抱く」初回限定盤に収録のボイスドラマの
BGMを担当しているのです
タカハシヨウも大絶賛のそのBGM、
Amazon限定の特典版にはそのBGMが完全収録!
ということで、ばっちりチェックしてください。
10日Pさんのお仕事情報や近況、仕事依頼はこちらから
http://monacafactory.com/




そして今日はこんなかわゆいステッカーも

持ってきてくれました。

Photo_2 10日Pさんの楽曲のように、ちょっとメルヘンチックで
ぽわっとかわいらしいステッカー。
今日ステッカー当選した方だけにプレゼントします。
裏には直筆メッセージ入りなので、おたのしみに。


 
そして、とろけちゃうコーナー
「DJ YOOのチョコレートBONheart04BON」
今日は伝説のDJ、monamonaが渋々来てくれました。
やっぱり伝説のDJは一味違いましたね。
「これは素で言ったほうがいいね」
なんて、DJ YOOにはまだまだ言えない言葉。
DJ monamona、伝説を見せにまた来て下さいね。
DJ YOOの、あの低音ボイスで言って欲しい言葉…
DJ YOOの、あの魅惑のバリトンボイスで美しく彩られるフレーズ…
ちょっと恥ずかしいけど、DJ YOOにだけ読みあげて欲しい愛のポエム…
 

・こんな感じで読んで!
・私の名前呼んで!
・メロメロにして!

そんなリクエストも送って下さい。
タカハシヨウを戸惑わせる、そして喜ばせるメール待ってます! 
来週も、BONheart01BONheart02




今夜も開催mobilephone「マンボウ大喜利」 
ツイッター♯マンボウ大喜利、もしくはメールで参加!
今日のお題
10日Pが髪を切った意外な理由は?
どれもだいたい内野ヒット並みで正解、ということでしたが、
本当の正解を聞き忘れた!
ということで、次来てくれた時に聞いておきます。


そして「ボカロ界の毛穴まで見せます」
今日は、10日Pさんが制作した
「壊れた世界で花を抱く」
ボイスドラマBGMについて。
BGMというのはやはり背景であって、台詞が主役。
そして、主役を演じる釘宮理恵さん、小野賢章さんの演技について
タカハシヨウも10日Pも、大大大絶賛していました。
タカハシヨウが紡ぐストーリーに10日PさんのBGM、
そして演じる声優さん。
アルバムの中でも非常に重要な部分となるこのボイスドラマ。
みなさんも必聴です。



shineさて来週はアルバムリリース直後!ということで
 竜宮ツカサお姉さまが登場ですshine


メッセージテーマは
「俺のアルバムを褒めろ」
来週放送時は、既に日本全国、いや世界のみなさまに
「壊れた世界で花を抱く」が行き届いている頃。
・アルバム、ここがよかったよ!
・この曲のこの部分、最高!マーヴぇラス!
・裏マンPさんは、なんでこんなにも天才なんですか?
などなど、来週は「壊れた世界で花を抱く」並びに
家の裏でマンボウが死んでるPを褒め称える回です。
みなさん、9/25にアルバムを買って、ぜひこの回に参加して下さい。



来週も、おもしろメッセージには
ビックリ!マンボウシールプレゼント!
Pre
到着が遅く申し訳ありません。
ですが、タカハシヨウのtwitterに苦情を入れるのは
ご勘弁下さいませ。


メールアドレスは
mailto ura@fmyokohama.co.jp
FAX 045-224-1019


ということで「家の中で生きてるラジオ」
来週もお楽しみにsign03

top