YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

大槻ケンヂさんが登場!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
木曜ルームの住人はfish


家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ
P_2nd_a_ 
diamond9/25アルバム「壊れた世界で花を抱く」リリース!
"天国級(10,599)"枚のみ生産されるアルバム完全数量限定盤には
 釘宮理恵・小野賢章出演のボイスドラマを収録
 Amazon購入特典は釘宮理恵・小野賢章のトークCD&サウンドトラックCD!

diamond新曲「風が吹けば人類が終わる」公開中! 

diamond漫画「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」
  「月刊少年シリウス」とニコニコ静画で連載中!


diamond8/22(木)「浮かれバケモノの朗らかな破綻」単行本1巻発売決定!


詳しくはoffisical siteへ!


今夜はなんと!ゲストに大槻ケンヂさんが登場!
あの筋肉少女帯の!
あの特撮の!
あの大槻ケンヂと絶望少女達の!
あのあのあのあの大槻ケンヂさんが来て下さいました。

というのも、家の裏でマンボウが死んでるPの新曲
「次元跳躍シャンプーハット」で歌ってくださっているのです!
この新曲、すでに動画サイトで公開されています。
ボーカロイドと人間の声のコラボレーション。
しかも大槻ケンヂさん。
そして裏マンPがつむぎだす世界観。
必見、必聴です!

こちらから

大槻ケンヂさん、パソコンを使用しないとのことで、
もちろん動画サイトにログインしたことがない!
そんな大槻さんとボカロPの邂逅。
以前から「筋肉少女帯好きなんじゃ?」
と言われていた裏マンP、
筋肉少女帯デビューの翌年生まれた裏マンP、
その競演が新アルバムで実現したのです。

今夜はその新曲「次元跳躍シャンプーハット」の話から、
ボカロの未来まで話が広がり、時間が本当に足りなかった!
またの機会を来ることを心から願って!
大槻ケンヂさん、ありがとうございました。

__21 絶対売れる新ユニット「ひろし&きーぼー(嘘)」


【大槻ケンヂさん情報】

■筋肉少女帯メジャーデビュー25周年記念“4半世紀”追加公演」
9/22(日)横浜BLITZ

■筋肉少女帯LIVE DVD発売記念ツアー「4半世紀中」
10/19(土) 東京・赤坂BLITZからスタート(vs アーバンギャルド)

そのほか詳しくはこちら


今夜のテーマは新曲にちなんで
「跳躍したい壁!」 
あまり多くは紹介できませんでしたが、
大槻さんからの素敵なアドバイス。
【絵を描くのが好きなのですが、スランプの壁にぶつかってます】
「好きな絵ばかり模写せず、自分の好みじゃないものも模写してみては?」
視点を変えてみること、いろいろなものを受け容れることの大切さ
何かをつくることは、まずはそこからです!
前に立ちはだかる壁すらも、いろんな角度から見ていきましょう!

 

そしてmobilephone「マンボウ大喜利」 
ツイッター♯マンボウ大喜利、もしくはメールで参加!

今日のお題
大槻ケンヂさんとタカハシヨウがユニット結成!
 絶対売れるそのユニット名とは? 

おもしろいのがなかった!ということで
来週、期待しています。


そして、とろけちゃうコーナー
「DJ YOOのチョコレートBONheart04BON」
今週はおやすみ!ということでオープニングだけ登場。
たくさんのメールも届いていましたが、
こちらも来週、期待していてください!

DJ YOOの、あの低音ボイスで言って欲しい言葉…
DJ YOOの、あの魅惑のバリトンボイスで美しく彩られるフレーズ…
ちょっと恥ずかしいけど、DJ YOOにだけ読みあげて欲しい愛のポエム…
 

・こんな感じで読んで!
・私の名前呼んで!
・メロメロにして!

そんなリクエストも、可能な限り叶えていきます
タカハシヨウを覚醒させるあなたからのメッセージ、待ってます! 
来週はBONheart01BONheart02



さて来週のメッセージテーマは
「浮かれお前らの朗らかな友達自慢」
どういうことかと言いますと、
・自慢したいくらいおもしろい友達!
・人知を超えた能力を持っている友達!
・信じがたい行動を繰り広げる友達!
などなど、あなたのクラスや周りにいる友達の自慢を
ばんばん送って下さい!



来週こそ、おもしろいメッセージには
ビックリ!マンボウシールをプレゼントpresent
Pre


メールアドレスは
mailto ura@fmyokohama.co.jp
FAX 045-224-1019


ということで「家の中で生きてるラジオ」
来週もお楽しみに

top