YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

夏が大好き!裏マンP!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
木曜ルームの住人はfish


家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ
P_2nd_a_ 
diamond新曲「風が吹けば人類が終わる」公開中!

diamond9/25アルバム「壊れた世界で花を抱く」リリース!
"天国級(10,599)"枚のみ生産されるアルバム完全数量限定盤には
 釘宮理恵・小野賢章出演のボイスドラマを収録
 amazon購入特典は釘宮理恵・小野賢章のトークCD&サウンドトラックCD!
 

diamond7/26(金)から漫画「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」の連載が
  「月刊少年シリウス」とニコニコ静画で同時にスタート!


diamond8/22(木)「浮かれバケモノの朗らかな破綻」単行本1巻発売決定!


詳しくはoffisical siteへ!



今夜のテーマは
「夏、俺は忙しいけどお前ら何すんの?」 
意外にも夏が好きだというタカハシヨウ。
理由は冬が寒いから。
だそうです。
毎週会うたびびっくりするくらい白いタカハシさんですが、
夏男だったのですねー。
大好きな夏を満喫する暇もなく制作に励んでいるアルバム
「壊れた世界で花を抱く」
みなさん、今からご予約よろしくお願いします!


そしてmobilephone「マンボウ大喜利」 
ツイッター♯マンボウ大喜利、もしくはメールで参加!

今日のお題
「タカハシヨウがプロデュースするアイドルユニット名は?
 (ぴゃげろにかは除く)」
このコーナー、しばらくぴゃげろにか禁止!! 
いつか実際に起こりそうと思って作ったお題ですが
なかなか秀逸なユニット名がきましたね!
スタジオでは
「大塩平八郎」平一郎から平八郎まで取り揃った8人組!
これに大うけでしたが、タカハシヨウが選んだのは
「かっぱ隊」
これはもちろんあの伝説のユニット「はっぱ隊」リスペクト。
はっぱ隊大好きなタカハシヨウの心を掴み、見事小結誕生です


そして、とろけちゃうコーナー
「DJ YOOのチョコレートBONheart04BON」
甘い声はどこいった!
先日ゲストに来てくれたbuzzGさんの影響を多分に受けたであろう
キャラクターがいくつか登場していましたが、いかがでしたか?
YOOったら引き出しいくつも持ってんのね…。
スタッフ、そんな気持ちでいます。
来週も新キャラ誕生を期待して、
DJ YOOに言ってほしい言葉大募集!
DJ YOOの、あの低音ボイスで言って欲しい言葉…
DJ YOOの、あの魅惑のバリトンボイスで美しく彩られるフレーズ…
ちょっと恥ずかしいけど、DJ YOOにだけ読みあげて欲しい愛のポエム…
 

・こんな感じで読んで!
・私の名前呼んで!
・メロメロにして!

そんなリクエストも、可能な限り叶えていきます。
タカハシヨウを覚醒させるあなたからのメッセージ、待ってます! 
来週もBONheart01BONheart02


今日はめがね男子0725_3_2というか、代々木あたりにいる浪人生…?
(医学部目指して3浪目)



そして、イマイチよく分からないボカロ界について、人気ボカロP自ら解説する
japanesetea「ボカロ界の毛穴まで見せます」
今をときめくボカロP、タカハシヨウが毛穴全開で
ボカロ界の秘密を語り尽くします。
今日語るのは、ちょっとコーナー趣旨を変えて…
「裏マンP新アルバムプロモーション」
9/25リリースのアルバム「壊れた世界で花を抱く」
こちらは曲と小説とボイスドラマで構成されているアルバムなのです。
収録されている1曲1曲は、実はアルバム1枚を構成する物語の一部。
ということで、現在こんな企画を開催中。
【家の裏でマンボウが死んでるP セカンドアルバム発売記念
 君はマンボウ検定何点!?
 アルバム『壊れた世界で花を抱く』曲順当てクイズ!!】
詳しくはココを!
http://death-manbo.tumblr.com/

今日は曲順をひもとく重要なヒントを発表しました!
みなさんどうですか?
曲順は埋まりそうですか?

以前、ボカロ曲には動画が必須。
という話をここでしていましたが、今回カギを握るのもこの動画。
これまでの裏マンPの動画を見まくり、粘着系ポエムをゲットしてください!
このコーナーでは、タカハシヨウに聞いてみたいボカロ界のこと、
質問メールもお待ちしています。

番組メールアドレスはmailto ura@fmyokohama.co.jp
FAX 045-224-1019


さて来週のメッセージテーマは
「妄想!夏休み
今日届いたメールの多くは意外や意外、かなり堅実な夏休みの過ごし方。
若者は遊びまくるのかと思いきや、
みんな、勉強やら部活やらコンクールやらテストやら塾やらで忙しい!
でも本当は、こんな夏休み過ごしたい!
と、悶々としている人も多いはず。
今日のタカハシヨウは、稀代のストーリーテラーの実力を発揮し、
至る所で妄想を繰り出していましたが、来週はあなたの番です。
こんな夏休みで、うはうはしちゃうぜ!
という妄想、どんどん送って来てください。
※長すぎる文は読むのが大変なので、ちょうどよい感じで※


来週もおもしろいメッセージには
ビックリ!マンボウシールをプレゼントpresent
Pre
アルバム買うからシール欲しい!というメッセージが多々ありますが、
約束、守って下さいね。信じていますよ。


メールアドレスは
mailto ura@fmyokohama.co.jp
FAX 045-224-1019


ということで「家の中で生きてるラジオ」
来週もお楽しみに

top