YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

GOIちゃんピアノ生演奏で「TIME」

99RadioService ニューアルバム「3」発売中! 

3 

【99RadioService News】


flairNew Album 3 Release記念ワンマンライブ
“STAND UP SHIBUYA”

日時:10月5日(土)
時間:16:00 open/17:00 start
場所:Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

flair代官山LOOPライブ決定
日時:8月21日(水)  
OPEN 18:00 START 18:30  
場所:代官山LOOP
内容:FEVER bye-bye circus / 99radioservice /
 nicco / 辻詩音 / dominoline

flairKo-hey アコーステック・ソロライブ決定
日時:8月13日(火)
OPEN 18:00 START 18:30
場所:SHIBUYA LOOP annex

そのほか詳しい情報はオフィシャルサイトをチェック!


そして今週の「Hard Day’s Night」
いつもはKo-heyさんのギター弾き語りで
生演奏をお送りしているのですが…
今夜は
GOIちゃんのキーボードで生演奏をお送りしました。 

ピックアップした名曲は99RadioServiceの「TIME」sign03 

HarddaysGOIちゃん、真剣に弾いてます!

この曲は、某レーベル元宣伝部長のウエキ氏も大絶賛のナンバー。
今日の解説のGOIちゃん、実はアルバムの中でこの曲が一番好き
でも、そう言うと「GOIちゃんのキャラじゃないー」
と言われそうで、言い出せなかったんだそう。
でも今日カミングアウト!
GOIちゃんは「TIME」が大好き!!
そしてこの曲のテイストは、99RadioServiceが最も得意とするところ。
この曲のレコーディングにあたり、GOIちゃんは鍵盤の音色を迷ったそう。
オルガンの音色にするか、ピアノの音色にするか…
結果、ピアノの音色を選択して納得する出来に仕上がった!
ということで、「TIME」の聴きどころはGOIちゃんのピアノ!
そして、万全に位置するピアノのフレーズ!
というポイントを押さえて、あらためて「TIME」楽しんで下さい。


さて、来週の「Hard Day’s Night」
お次の登場はBassのJigen!
ピックアップする名曲は
99RadioServiceの「カルマ」 
この曲の魅力をJigenがたっぷりと教えてくれます!

これにちなんでのメッセージテーマはずばり
「カルマ」
日本語で書くと「業(ごう)」!
web辞書を引いてみたところ
・前世の善悪の行為によって現世で受ける報い
・理性によって制御できない心の働き
という、ちょっと難しいテーマですが、
・あなたの自業自得エピソード
・理性で抑えられなかった衝動
・逃れられないと悟った自分の運命
そんなお話送って下さい!


そして大人のコーナー
夜の川柳night 
想像力をかきたてるエロい川柳、お待ちしています!
「もう一歩踏み込んで欲しい」とKo-hey師匠が言っていましたが、
ど直球エロよりも、もうちょっとセンスと品がきらりと光る作品
お待ちしています!

0730今日はオンエアーでも話に出ていたウィンク写真で
サービス!
 

いずれもメールのあて先は
loveletter99@fmyokohama.co.jp
faxtoFAX
045-224-1019


来週もおもしろいメッセージには
プロダクション99オリジナルステッカーをプレゼント!
Present
※必ず住所・お名前を書いて送って下さい




ということで、来週のプロダクション99、おたのしみに

top