YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

今日のことは雨に流して、来週はじん(自然の敵P)さんがゲスト!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 木曜ルームの住人は
家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ

Ura 
今夜のテーマは「雨に流してしまいたいこと」!
ありますよね、日々生きていると…。
ざーっと流れてしまえばどんなに楽か、と思うことが!
みなさんから届いたのは
・ゴキブリを踏みつぶした過去
・彼氏に「もっと連絡欲しい」と言ってしまったこと
・鳩の糞
・髪を切った時、イメージと違っても「ちょっと…」と言えない自分

雨に流したいことだらけ!
ここで吐き出してすっきりしていただけたでしょうか?
また明日から、四つ葉のクローバーを探しに明るい毎日を生きましょう


Ura
放送終了後のタカハシ氏。
全精力を注いで生放送やっとります!
 

そして、今夜もますますリスナーさんと心が通じ合ってきた
「マンボウ大喜利」 
ツイッター♯マンボウ大喜利、もしくはメールで参加! 

今日のお題
「鎌倉の大仏の様子がおかしい!それはなぜ?」
どうやら、カンニングしたことがバレそうになってる模様!?
観光で来た女子高生のブラちらにどぎまぎしちゃったらしい!?
足がしびれたから!?
いろんな要素があったみたいですね。
でも、それを悟られてはいけません。
大仏さんも大変です。大仏さん、ありがとう!




そして、あなたの黒歴史あざ笑うコーナー。
「ほじり出せ!青春の過ち」
タカハシヨウ氏が断髪したおかげか、髪の毛ネタの黒歴史が届きましたが、
髪型にまつわる黒歴史はまだまだありそうですねー。
思い出したら即送ってください。
来週からもあなたからの黒歴史をお待ちしていますよ!
恥ずかしいけど、みんなで笑っちゃおう!
タカハシヨウに笑ってもらおう!
そんな黒歴史、ぜひご披露ください。


そして、イマイチよく分からないボカロ界について、人気ボカロP自ら解説する
「ボカロ界の毛穴まで見せます」
今をときめくボカロP、タカハシヨウが毛穴全開でボカロ界の秘密を
語り尽くします。

今日は先週に引き続き
「どうすれば動画の再生数を上げることができるか」
動画サイトでは、曲の再生時間までもが分析されている!
ちなみにタカハシヨウの場合は最初の1分くらいで約4割のユーザーさんが聴くのを止めている!
数多の楽曲が動画サイトにアップされ、どれもしのぎを削っているのです。
イントロが長かったり、歌い出しまでの時間が長いと
「まだ始まんないの?」
なんて心ないコメントがつくことも。
なので、ツカミが大事。曲はもちろん歌詞もツカミが大事なのです。
このことを念頭に、あらためてボカロPたちがつくる楽曲を楽しんでみて下さい。

来週もタカハシヨウに聞いてみたいボカロ界のこと、
ぜひ質問メールお待ちしています。


番組メールアドレスは
ura@fmyokohama.co.jp
FAX
045-224-1019


さてさて来週のメッセージテーマは
「嫉妬フェス

来週はタカハシヨウが嫉妬してやまない(?)あの人、
じん(自然の敵P)さんが登場します。

先日、2人がガチでじっくり話し込むというフェス前夜祭があったのですが、
その模様をオンエアー!
かなり盛り上がり、もしかしたら今までにないタカハシヨウの姿が見られるかも!
どうぞ、お聴き逃しなく!

そして、みなさんが嫉妬している人やものや出来事をばんばん送ってください。
来週はひたすらモチを焼いて、ジェラシー渦巻く夜にしましょう


来週もおもしろいメッセージには
ビックリ!マンボウシールをプレゼント
この写真、髪が長い!

0425
欲しいシールリクエストは全体的に無視しますが、たまに受け入れる姿勢。



ということで、「家の中で生きてるラジオ」
来週もお楽しみに!

top