YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

来週から新コーナーがスタート!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 木曜ルームの住人は
家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ

Ura 

今夜のテーマは「ザンゲソニック」!
先週は「シットフェス」…と、後ろ向き夏フェスを毎週開催しています!
日々、前向きを装って生きている現代人のオアシス、家の中で生きてるラジオ。
あなたのどす黒い部分を受け止めます。

さて、今夜届いた懺悔の数々は…
・小学校時代、奥さんの縦笛を舐めまくった
・自分の家の壁を殴って穴あけた!
・弟のへそくりをこっそり…
・父親をクソジジイと呼んでます
・漫画借りっぱなし!
・息子を借り上げすぎた!
・お父さんの誕生日を忘れてました


…と、とてもかわいらしい懺悔を紹介しました。
ええっと、紹介できなかった分はちょっとラジオ向きではなかったということで
どうぞ、お察し下さいませ。

それはそうと、タカハシヨウ氏は駐輪所のおじさんに非常に人気が高いことが判明。
実は私も!俺も!という人は、ぜひメッセージ下さいね。


そして、先週おやすみした
「マンボウ大喜利」 
ツイッター♯マンボウ大喜利、もしくはメールで参加! 

今日のお題
「変なウワサがたってしまった!さてそのウワサとは?」

先週休んだツケがまわってきてしまったのか、豊作とはいかなかった今夜。
やはり1週のブランクはtwitter職人たちの腕も鈍らせてしまうのか!?
そんな中でも前頭2枚目が誕生!
その回答とは
「ぱ行を言うとき変顔になる」
そんなウワサ、立てられて気分いいものじゃないですね。
来週も、タカハシヨウのお題に挑戦してくれる強者大募集!
ぜひ、参加してくださいね。



そして、あなたの黒歴史あざ笑うコーナー。
「ほじり出せ!青春の過ち」
ここで突然、コーナー終了のお知らせ
毎週みなさんから黒歴史がたくさん届いているのですが…
タカハシヨウ、ちょっと刺激が欲しくなりました!
ということで、来週からスタートするのはこちら

「DJ YOOのチョコレートBONBON」

…なんだこのこっ恥ずかしいタイトル…
はてさて、どんなコーナーかと言いますと…
「ええ声」に定評のある、タカハシヨウの魅力を最大限に生かす魅惑の時間。
タカハシヨウの、あの低音ボイスで言って欲しい言葉…
タカハシヨウの、あの魅惑のバリトンボイスで美しく彩られるフレーズ…
ちょっと恥ずかしいけど、タカハシヨウにだけ読みあげて欲しい愛のポエム…

そう、あなたのためだけに、タカハシヨウがささやくコーナーなのです。
男性、女性、駐輪所のおじさまももちろん大歓迎。
・こんな感じで読んで!
・私の名前呼んで!
・メロメロにして!

そんなリクエストも、可能な限り叶えていきます。
どうぞ、タカハシヨウに言って欲しい言葉の数々、送って下さい。
__13
こんな感じでBONBONします


メールアドレスは

ura@fmyokohama.co.jp
FAX
045-224-1019




そして、イマイチよく分からないボカロ界について、人気ボカロP自ら解説する
「ボカロ界の毛穴まで見せます」
今をときめくボカロP、タカハシヨウが毛穴全開でボカロ界の秘密を
語り尽くします。

今日語るのは
「ボカロの著作権について」
ボーカロイドというのは、キャラクターであり音源でもあるので、
著作権の構造が非常にややこしい!
キャラクターに著作権があるけども、二次創作についてはフリーという場合もあれば
それだけではない場合も。
たとえば、企業が使用する場合は著作権使用料が発生したり。
声だけを使う場合に、著作権使用料が発生したり。
ボカロのイラストはないけど、ボカロが歌っている音源があったり…
イラストもきっちりとあって、ボカロがばっちり歌っている
ともう、さまざま!
ボカロのおもしろいところは、キャラクター人気が非常に高いものもあること。
なので、こういったことが起こり得るんですね。
今日の話をもとに、ボカロもののCDや出版物を見てみると、
いろいろなカラクリが見えてくるかも知れません。

来週もタカハシヨウに聞いてみたいボカロ界のこと、
ぜひ質問メールお待ちしています。


番組メールアドレスは
ura@fmyokohama.co.jp
FAX
045-224-1019


さてさて来週のメッセージテーマは
「ZASETSU ON JAPAN」
夏が近づく…それはフェスへの誘い…
ということで、来週も後ろ向きフェス開催!
志半ばであきらめてしまったこと、投げ出してしまったことありませんか?
あなたは何をめざし、何につまづき、何でZASETUしてしまったのか。
それを声高に叫ぶ夜にしましょう!


来週もおもしろいメッセージには
ビックリ!マンボウシールをプレゼント
この写真、髪が長い!

0425
欲しいシールリクエストは全体的に無視しますが、たまに受け入れる姿勢。



ということで、「家の中で生きてるラジオ」
来週もお楽しみに!

top