YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

恥ずかしさ満点!新コーナースタートしました!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 
木曜ルームの住人は


家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ
Ura 
7/26(金)から漫画「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」の連載が

「月刊少年シリウス」とニコニコ静画で同時にスタート!

8/22(木)「浮かれバケモノの朗らかな破綻」単行本1巻発売決定!

詳しくはoffisical siteへ!



今夜のテーマは「ZASETSU on JAPAN」! 
みなさんがZASETUしてしまったことを教えて!ということで
その前に、タカハシヨウがZASETUしたこと。
それは
「ペン習字
 いやあ、きれいな字を書こうと思っていたのですか、タカハシさん。
でもZASETUしてしまったってことは、今の文字は…。

さてさて気になるみなさんのZASETUは?
・テスト勉強!
…テスト勉強はラジオを聴きながらがんばりましょうbyタカハシヨウ 

・ギターのFコード!
…多少ごまかしてもバレないよbyタカハシヨウ 

・歌手になること
…あきらめないで!byタカハシヨウ
 



そしてmobilephone「マンボウ大喜利」 
ツイッター♯マンボウ大喜利、もしくはメールで参加!

今日のお題
人体には、絶対に押すなと言われている禁断のツボがあります。
 さて、そのツボを押すとどうなる? 
 
タカハシヨウとその友達は、こんなお題を言い合い、笑い合い、
大喜利の定義も忘れるくらい笑いあってるそうで。
平和ですね。
今週のお題、いかがでしたでしょうか?
タカハシヨウお気に入りの回答は
「雨に濡れない!
見事前頭二枚目獲得です!
来週も、タカハシヨウのお題に挑戦してくれる強者大募集!
ぜひ、参加してくださいね。



そして、今日のタカハシヨウの体力の98%を奪い去った新コーナー
「DJ YOOのチョコレートBONheart04BON」
スタッフの想像を上回って噛んでいました。
二度と言わない!と言っていた禁断の言葉
「びちょびちょです」を言ってました。 
すっごい早口になっていました。
勝手に早々とコーナー終わらせました。

それくらいの動揺をもたらした新コーナー。
さっそくたくさんのリクエストメッセージありがとうございました!
来週からも大募集!
タカハシヨウの、あの低音ボイスで言って欲しい言葉…
タカハシヨウの、あの魅惑のバリトンボイスで美しく彩られるフレーズ…
ちょっと恥ずかしいけど、タカハシヨウにだけ読みあげて欲しい愛のポエム…
 

・こんな感じで読んで!
・私の名前呼んで!
・メロメロにして!

そんなリクエストも、可能な限り叶えていきます。
本人は、恥ずかしくないのを…と言っていましたが、その辺のさじ加減はお任せします!
どうぞ、タカハシヨウに言って欲しい言葉の数々、送って下さい。 
来週もBONheart01BONしますよ! 


メールアドレスはmailto ura@fmyokohama.co.jp
FAX 045-224-1019

Manbou_3 こちらはDJ YOOではなく、タカハシさん。



そして、イマイチよく分からないボカロ界について、人気ボカロP自ら解説する
japanesetea「ボカロ界の毛穴まで見せます」
今をときめくボカロP、タカハシヨウが毛穴全開で
ボカロ界の秘密を語り尽くします。

今日語るのは
「GUMI誕生日おめでとう!
ボーカロイドというのは、キャラクターがいるというのは先週もお話ししました。
ボカロの世界では、リリースされた日を「誕生日」と言うのです。
4年前の今日、このボーカイドGUMIの音源が発売された日!
当初、初音ミク意外のボーカロイドを知らなかったタカハシ少年が
周りの影響で手にしたGUMI。
GUMIは声にハリがあり、POWERがあり、バンドサウンドに映える!
よく比較される初音ミクは、かわいい曲にとても合う!
タカハシ氏がつくる楽曲は変な曲が多いので、GUMIがしっくりきたそうです。
そんなGUMIの誕生日を祝うためにupしたのが
「誕生日、ペペロンチーノにやさしくされる」。
その後のタカハシ氏作品でのGUMIの活躍は、いまさら説明はいりませんね。
そんなGUMIも4才のお誕生日。
これからもタカハシヨウと一緒に大活躍してくれることでしょう!

このコーナーでは、タカハシヨウに聞いてみたいボカロ界のこと、
質問メールお待ちしています。


番組メールアドレスはmailto ura@fmyokohama.co.jp
FAX 045-224-1019


さてさて来週のメッセージテーマは
7月7日生まれのタカハシヨウお誕生日直前スペシャル企画!
「残念なプレゼント自慢大会!
誕生日はもちろん、クリスマスや記念日、歓送迎…
いろいろなシチュエーションで行ったり来たりするプレゼント。
あなたがこれまでもらった中で、びっくりするくらい残念だったプレゼントは?
そして、それを受け取ったあなたはどうした?
そんなお話を送って下さい。
もちろんタカハシヨウ宛に、タカハシヨウがうれしくなっちゃうような
メッセージも送って下さいね!


来週もおもしろいメッセージには
ビックリ!マンボウシールをプレゼントpresent
この写真、そろそろ変えよう…
 
0425
欲しいシールリクエストは全体的に無視しますが
もしよろしければ書いてみてもいいかも知れません。



ということで、「家の中で生きてるラジオ」 来週もお楽しみに!

top