YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

今年の抱負の中間報告

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 木曜ルームの住人は
家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ

Ura
ラジオの前のみなさんに、2013年の抱負の中間報告をしてもらいました!
・愛用のサックスで365曲演奏する!
・牛乳を毎日飲む!
・断捨離!
・彼女をつくる!
・リア充を撲滅する!
・ボカロを学校に広める!


100人いれば100個の抱負。
まだ2013年はあと7ヶ月も残っているではありませんか!
今からスタートしても遅くない。
また今年の終わりにでも、今回の答え合わせをしましょう!


Ura 
先週記念に撮りました、タカハシヨウのうしろ頭。



Atama
今週はこんなに若返ってサッパリ
4分で髪が乾く!



今週もリスナーさんと心が通じ合ってきた
「マンボウ大喜利」 
ツイッター♯マンボウ大喜利、もしくはメールで参加! 

今日のお題
「乗客を不安にさせた車掌さんの一言は?」

先週にひきつづき、おもしろい回答がどんどん寄せられてタカハシヨウもご満悦!
横綱誕生も近いかも!
来週もぜひおもしろ回答送ってくださいね。



そして、あなたの黒歴史あざ笑うコーナー。
「ほじり出せ!青春の過ち」
タカハシヨウ氏が断髪したおかげか、髪の毛ネタの黒歴史が届きましたが、
髪型にまつわる黒歴史はまだまだありそうですねー。
思い出したら即送ってください。
来週からもあなたからの黒歴史をお待ちしていますよ!
恥ずかしいけど、みんなで笑っちゃおう!
タカハシヨウに笑ってもらおう!
そんな黒歴史、ぜひご披露ください。


そして、イマイチよく分からないボカロ界について、人気ボカロP自ら解説する
「ボカロ界の毛穴まで見せます」
今をときめくボカロP、タカハシヨウが毛穴全開でボカロ界の秘密を
語り尽くします。

今日は
「どうしたら動画再生数を稼ぐことができるのか」
ボカロPの活動フィールドは動画サイト。
そこで多くの人に動画を再生してもらってナンボの世界。
より多くの人に自分がアップした動画を再生してもらえるか…。
そのための工夫とは?
・サムネイルにひと手間加えてインパクトを与える
・文字表記を工夫して、曲を聴いてもらう前に個性を出す
などの工夫をボカロPたちはしているのです!
まずはクリックしてもらうことがイノチなのです!
曲とつくっている人=ボカロPが一致することが少ないボカロ界。
ボカロPの顔が見えにくいボカロ界。
それを解消しようと頑張っているボカロPたちがいるんですね。

来週もタカハシヨウに聞いてみたいボカロ界のこと、
ぜひ質問メールお待ちしています。
Ura

番組メールアドレスは
ura@fmyokohama.co.jp
FAX
045-224-1019


さてさて来週のメッセージテーマは
「雨に流してしまいたいこと
梅雨まっさかり。
今夜も雨でしたが来週もきっと雨です。
じめじめしたこの時期は、じめじめ気分に浸っていきましょう。
この雨に流して、なかったことにしてしまいたいことを送ってください。
あなたのかわりに、タカハシヨウが雨に流してくれるはずです。


来週もおもしろいメッセージには
ビックリ!マンボウシールをプレゼント
この写真、髪が長い!

0425
欲しいシールリクエストは全体的に無視なのでご了承下さい。


ということで、「家の中で生きてるラジオ」
来週もお楽しみに

top