YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

相撲大好き!タカハシヨウ

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 木曜ルームの住人は
家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ

Ura

今夜は満を持しての『相撲回』!
そう、タカハシヨウは相撲が大好き!
聴いてくれていたみなさんも驚いたかも知れませんが、
その相撲知識、ハンパない
正直、ちょっと技に詳しい程度だと思っていましたが
あらゆる単語をすべて相撲に結び付けてしゃべるしゃべる。
新たな一面が見られた雨の夜となりました。

0516
見よ!タカハシヨウによる不知火型の横綱土俵入り!
ぶれてる!



実は、タカハシヨウの相撲好きからおもしろ回答には番付をつけていこうと決めた
「マンボウ大喜利」 
ツイッター♯マンボウ大喜利、もしくはメールで参加! 

今日のお題
「離婚の原因第一位は『浮気』。では第106位は?」

「相撲の話ばっかりする」
という回答が、見事幕下16枚目に輝きました
どんな会話しても、今日のタカハシヨウみたいに全部相撲話で返されたら
ちょっと、白目になるかも知れませんね。
一緒に応援できたらなによりなんですが!



そして、あなたの黒歴史あざ笑うコーナー。
「ほじり出せ!青春の過ち」
今日は偶然にも学校での演劇ばなしが届きました。
そしてそこからも相撲ばなしにすり替えていくタカハシヨウの手腕。
相撲にも『初っ切り(しょっきり)』という、見世物が存在するのだそう!
へえー。
力士のみなさんが、おもしろおかしく相撲の事を教えてくれる見世物。
一度見てみたいですねー。
というのはおいておいて、来週もあなたの赤面しちゃう過去話
お待ちしています!



そして、イマイチよく分からないボカロ界について、人気ボカロP自ら解説する
「ボカロ界の毛穴まで見せます」
今をときめくボカロP、タカハシヨウが毛穴全開でボカロ界の秘密を
語り尽くします。

今日は
「ボカロ曲がカラオケで歌える仕組み」
動画サイトを主な活動場所にしているボカロPたちににとって、
カラオケに自分の曲が入るということは大変なこと。
それに積極的に取り組んでいるカラオケ会社が存在してはじめて、
みなさんにも歌っていただけるようになっているのだそうです。
それは、どんな楽曲にしても同じなのですが、
特に、一般の人たちとほぼ同じであるボカロP達にとっては、
その仲介役になってくれる人たちがいるだけで
世界がぐーっと広がるのです。
カラオケでボカロ曲を歌うとき、ぜひそんな事を思い出してみて下さい。
このコーナーでは、あなたからの質問、疑問も受付中!
タカハシヨウに関して、はたまたボカロ界全体のことなんでもOKです!


番組メールアドレスは
ura@fmyokohama.co.jp
FAX
045-224-1019


さてさて来週のメッセージテーマは
「輝け第一回 趣味選手権!」
今日は、タカハシヨウの趣味=相撲話に終始してしまい、
たくさんいただいたメッセージを読めなかった!反省!
ということで、来週はあなたが熱く語るあなたの趣味に、
タカハシヨウが全力で耳を傾けます。
タカハシヨウの相撲に勝るあなたの趣味、
あなたが熱く語れること、どしどし送ってください!
熱のこもったメッセージ、お待ちしています!



もちろん来週もタカハシヨウお気に入りメッセージには
ビックリ!マンボウシールをプレゼント
0425
欲しいシールリクエストは全体的に無視なのでご了承下さい。


ということで、「家の中で生きてるラジオ」
来週もお楽しみに!

top