YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

こころとカラダがすれ違い…

ニューアルバム「3」6月26日(水)リリース
01. AS ASH
02. BYEBYE
03. MONKEY
04. Distance
05. リオトキオ
06. BLACK PEANUTS
07. STAR
08. ORDINARY LUNCH
09. TIME
10. イチエタビ
11. KARMA
12. YOUTHFUL 〜ALBUM ver.〜
13. Requiem


今日お届けしたのはTRACK8
「ORDINARY LUNCH」
TRACK7の「STAR」はもちろん、みなさんお耳なじみがあるということで、
先週に引き続き新曲をより早くお届けしたい!という気持ちから
「ORDINARY LUNCH」
聴いていただきました。
歌詞がとってもかわいらしい1曲ですね。
この「ORDINARY LUNCH」、頭の文字をピックアップすると「OL」

そう、毎日仕事に恋にがんばっているOLさんたちに向けたナンバー。
火曜日の夜という1週間が始まって、ちょっと憂鬱になっている時に
ぜひ聴いていただきたい


いよいよリリースが来月に迫ったアルバム「3」。
来週もこの中から新曲を解禁
お聴き逃しのないように!
6月8日にはひと足早くアルバムの全貌を聴く事ができる
「特別先行試聴会」を開催!
応募の締め切りは5月29日(水)18:00までです!

詳しい申し込みについてはオフィシャルサイトを今すぐ見て下さい!




New
Single「STAR」発売中
Star


99RadioService News

DESPERADO
日程:2013年5月18日(土)
時間:17:00 OPEN/17:30 START
会場:shibuya WWW



「ちはやふる2」のDVD-BOX&Blu-ray BOX上巻発売記念イベント
日時:6月16日(日)
参加方法は
「ちはやふる2」オフィシャルHPでご確認ください。


そのほか詳しい情報はオフィシャルサイトをチェック!



さて今週のHard Days Nightで取り上げた名曲は
Death Cab for Cutieの「SOUL MEETS BODY」
生演奏では、この「SOUL MEETS BODY」が収録されてるアルバム「Plans」から
もうひとつの大ヒットナンバー「I'll follow you into the dark」
を、Ko-heyさんたっての希望でお届けしました。

99
Death Cab for Cutieは、アメリカシアトルを拠点に活動しているバンド。
「Death」という単語がバンド名に入っていることからも分かるように、
ちょっとDARKな世界感を持っているのが特徴。
アナログにこだわるストイックなレコーディング、長期に亘るツアーを課し
そのことが、多くのアーティストからも支持される所以でもあるのです。
日本でもあまり知名度がないDeath Cab for Cutieを
少しでも知ってほしい!
そんな気持ちあふれるKo-heyさんによる解説でした。
それをGOIアナウンサーが見事にまとめたひとこと
「おしゃれでストイックなバンド」=Death Cab for Cutie
ぜひこれで覚えましょう! いいのかな…。



さてさて、来週の
Hard Days Nightは…お休み!
それはなぜかと言いますと、お客様が来るからなのです!
来週はゲストに
GAKU-MCさんが登場
音楽界の大先輩であるGAKU-MCさんに胸を借りてお送りします!


そんな来週のメッセージテーマは

「大切なものってなんだろう」
たいせつなもの、たいせつにしなくちゃならないもの、
たいせつだと思ってたけど違ったもの、たいせつに思いたいもの…

あなたは「たいせつなもの」と聞いて、何を、誰を思い浮かべますか?
来週はゲストのGAKU-MCさんと一緒に
「大切なものってなんだろう」考えていきましょう。



そして、大人気コーナー
「夜の釣果」
エロくはないのになんだかエロく聞こえてしまうというフレーズ大募集です!
今夜はお気に入り連発!とはいかず、
Ko-hey先生によるアドバイス回
「夕暮れのロータリー」→○「朝焼けのロータリー」
「白く濁った桃の天然水」→○桃の天然水を何かもっと白いトロミのあるものにする

「きゅうりの浅漬け」→○「きゅうりの古漬け」
いかがでしょう?
やはり、風情や趣きを大事にするKo-hey先生。
それを踏まえて来週もどんどん送って来て下さい!

ということで今夜のお気に入りは
「てっかてかの亀」
Kame
亀のマネをする人



来週もテーマ、夜の釣果にたくさんのメッセージお待ちしています!
突然ふたりから飛び出した
「新コーナー提案して!」というお願いもありました。

いずれもメールのあて先は
99@fmyokohama.co.jp
FAX
045-224-1019



ナインナインのふたりが気に入ったメッセージには
プロダクション99オリジナルステッカーをプレゼント!
※必ず住所・お名前を書いて送って下さい
Present

ということで、来週もたくさんのメッセージ待ってます

top