YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

ひとり暮らし選手権、開催してみましたが

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 木曜ルームの住人は
家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ

Ura 

もう6回目なんですね。
クリスマスもやり尽くし、今日のテーマはひとり暮らし選手権!
どのへんが選手権なのかまったく考えずに、なんか語呂がおもしろくって
【選手権】なんてつけてテーマにしました。
要するに、みなさんのひとり暮らしのエピソードが知りたかっただけなんです。
気になるタカハシヨウのひとり暮らしエピソードは
・飲むヨーグルトでカルボナーラを作った
・スパゲティを茹でるのに、なんで塩が必要なのか分からない
・動物に嫌われる。犬が横向けに転ぶくらい嫌われる
・おもしろい女の子は
好きだけど、鼻から牛乳は引く


さてさて、今夜は幕下がやっと誕生した「マンボウ大喜利」 
ツイッター♯マンボウ大喜利、もしくはメールで参加! 

今日のお題
「バスケットボールの新しい反則!」
Manbou
だるまでエアバスケをする。

タカハシさんは黒子のバスケの赤司が大好きなんですね。
みなさんは誰が好きですか?
来週はちょっとハードル低いお題にすると言っていましたが、
めげずにぜひ、参加して下さいね!
タカハシさんもセンスを変えてみるとのことです…。


そして、あなたの黒歴史あざ笑うコーナー。
「ほじり出せ!青春の過ち」
今日はあざ笑うというよりも、ふつうにドン引きしていましたが、
それでもあなたの黒歴史がこのコーナーをつくるのです!
思い出すだけで恥ずかしくなるような甘酸っぱい思い出
送ってくださいね。



そして、イマイチよく分からないボカロ界について、人気ボカロP自ら解説する
「ボカロ界の毛穴まで見せます」
今をときめくボカロP、タカハシヨウが毛穴全開でボカロ界の秘密を
語り尽くします。

今日はリスナーさんからの質問に答えるスペシャル!
「出来上がった曲を作り直すことはあるんですか?」
A.(納期の関係もあり)作り直すことはあまりない!
  自分の中で80点の出来でも聴いてくれる人にとって100点ならばそれでいい!


「どんな時に歌詞が思い浮かぶの?」
A.歌詞よりもまずはタイトルありき!そこから物語ができていって歌詞になる!
  物語の盛り上がりがサビでその盛り上がりにあった音楽をつけていく…


ということでした。
質問メッセージありがとうございました!
このコーナーではタカハシヨウに聞いてみたいボカロ界のエトセトラ、
質問メールも受け付けています!
タカハシヨウに関して、はたまたボカロ界全体のことなんでもOKです!


番組メールアドレスは
ura@fmyokohama.co.jp
FAX
045-224-1019


さてさて来週のメッセージテーマは
「俺の夏場所」
ついに相撲大好きタカハシヨウの本領発揮!
ラジオで相撲をとります!
というわけではありませんが、あなたが迎える勝負の大一番はなんでしょうか?
・ついに彼女の両親に挨拶に行きます!
・司法試験にチャレンジします!
・初めてボーカロイドで曲づくりに取り組み中!

などなど、仕事、恋愛、学校などであなたが挑むこと、
取り組んでいることを教えて下さい!

もちろん来週もタカハシヨウお気に入りメッセージには
ビックリ!マンボウシールをプレゼント
0425
リクエストは全体的に無視なのでご了承下さい。


ということで、「家の中で生きてるラジオ」
来週もお楽しみに!

top