YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

輝け!第一回 趣味選手権☆

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 木曜ルームの住人は
家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ

Ura

前回の相撲回をちょっぴり反省し、今日はみなさんの趣味を教えていただこう!
という意気込みで今夜の「輝け!第一回趣味選手権」お送りしました。
みなさんの熱い趣味に触れ、先週のリスナーさんの気持ちが分かったというタカハシさん。
やはり趣味というのは、同じ趣味を持っている人共有!
もしくは自分ひとりでしこしこと楽しむもの。
そう痛感しました。
趣味を持つすべての人に幸あれ!

Ura 
伸び続ける髪。生きてる証拠。
来週はどうなっているかもおたのしみに。


徐々にリスナーさんと心が通じ合ってきた
「マンボウ大喜利」 
ツイッター♯マンボウ大喜利、もしくはメールで参加! 

今日のお題
「【ぴゃげろにか】という意味不明な単語を使ってムカつく文章を考えよう!」
今夜は見事幕下3枚目が誕生
来週こそは、幕内力士が見られるかも知れません。
ぜひみなさん、ふるってご参加下さい!



そして、あなたの黒歴史あざ笑うコーナー。
「ほじり出せ!青春の過ち」
今日も流血ばなしが飛び出した黒歴史。
今の体育祭って、雑巾がけリレーなんて種目があるんですね。
それに驚きました。
今の女子高生はなかなか大変なんですね。
さて、来週からもあなたからの黒歴史をお待ちしています。
恥ずかしいけど、みんなで笑っちゃおう!
そんな黒歴史、ぜひご披露ください。


そして、イマイチよく分からないボカロ界について、人気ボカロP自ら解説する
「ボカロ界の毛穴まで見せます」
今をときめくボカロP、タカハシヨウが毛穴全開でボカロ界の秘密を
語り尽くします。

今日は
「ボカロ曲ってなんで嫌われてしまうの?」
タカハシヨウの見解として
・機械が唄っている歌声がキモチワルイ
・キャラが設定されているので、オタク文化の象徴のようで敬遠されがち…
でも、このコーナーで何度か触れていますがボカロ曲は
「ただ、ボーカルを機械が唄っているだけ」であって、
巷に流れている音楽とは何ら変わりはないのです。
ボカロ曲=大人に嫌われる曲
との方程式があるようですが、それもROCKが出始めた時代と同じなのではないか!
いつかきっと今のROCKのように、大衆に認知されるときが必ず来ると信じて…。

タカハシヨウに聞いてみたいボカロ界のこと、
ぜひ質問メールお待ちしています。

番組メールアドレスは
ura@fmyokohama.co.jp
FAX
045-224-1019


さてさて来週のメッセージテーマは
「今年の抱負の中間報告」
2013年の年明けとともに、みなさんさまざまな目標、抱負を掲げたと思います。
さあその2013年も半分が過ぎようとしている5月の終わり。
あなたが掲げた抱負、今どうなっていますか?
半分は実現しましたか?
それともまったく手付かず?
いやはや、すでに達成した!
そんな中間報告をしてください。
そして残り半分の2013年に備えていきましょう!
さらには、現在歌詞を書き作業中のタカハシヨウの進捗状況も報告していきます。
たのしみです。



もちろん来週もタカハシヨウお気に入りメッセージには
ビックリ!マンボウシールをプレゼント
0425
欲しいシールリクエストは全体的に無視なのでご了承下さい。


ということで、「家の中で生きてるラジオ」
来週もお楽しみに

top