YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

君は精神的な雪を見たかい

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 木曜ルームの住人は
家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ

Ura
今夜はタカハシサンタが「ほぅ ほぅ ほぅ」と照れながら言いつつお送りしました!
今日はクリスマスだ!そうだそうだ!
と80分間自分に言い聞かせている姿がアスリートのようでした。
連休前の夜、あなたにはヨコハマに降る雪が見えましたか?
名づけて「精神的な雪」、あなたの心には降ったでしょうか?

そう、今夜のテーマは
「ほじり出せ!クリスマスの思い出」
良い思い出と悪い思いでの対比が1:9くらい!
ほとんど悪い思い出!
それだけで、今夜このテーマをチョイスしてよかったと思いました。
みなさんの心のはきだめになれてよかったです。
今年のクリスマスはぜひとも素敵なクリスマスになりますように。
Ura
タカハシサンタもあなたのクリスマスを応援してくれていますね。




さてさて、今夜はタカハシヨウもご満悦だった「マンボウ大喜利」 
ツイッター♯マンボウ大喜利、もしくはメールで参加! 

今日のお題
「息子の前で怖いおにいさん達にボコボコにされたお父さんが息子に言った一言」

たっくさんの回答が届き、さらに序の口の回答も!
来週からもこの調子でいきましょう!
横綱誕生の瞬間を見守りましょう!



そして、あなたの黒歴史あざ笑うコーナー。
「ほじり出せ!青春の過ち」
タカハシヨウの説教コーナーになりつつありますが…
それでもあなたの黒歴史を告白して下さい!
タカハシヨウに叱られたいあなたもぜひ!



そして、イマイチよく分からないボカロ界について、人気ボカロP自ら解説する
「ボカロ界の毛穴まで見せます」
今をときめくボカロP、タカハシヨウが毛穴全開でボカロ界の秘密を
語り尽くします。

今夜は「ボカロ界のコラボ」について。
最近のボカロ界は(ボカロ界だけではないかも)
コラボすらネット上で完結させている!
例えばネットで「こんなことできる人」と呼びかければネット上で反応がある。
そしてネット上で交流し、曲が完成していくのだそう。
時代が進んでいることを実感しつつ、それもなんだか寂しいような…。
ちなみに家の裏でマンボウが死んでるP、このコラボ方法をとっていないそうです。
このコーナーではタカハシヨウに聞いてみたいボカロ界のエトセトラ、
質問メールも受け付けています!


番組メールアドレスは
ura@fmyokohama.co.jp
FAX
045-224-1019

そう、FAXもぽつぽつ届きはじめました!
ありがとうございます。
番組でも紹介しましたが、イラスト付きで送ってくれた
ラジオネーム アクロバティック鮭弁当さんからのFAX

Fax
blogに載せさせていただきました!
ありがとう!



さてさて来週のメッセージテーマは
「輝け第1回 ひとり暮らし選手権」
5月も終盤。
新生活もひと段落。
ひとり暮らしを始めた人も、少しは慣れてきた頃でしょうか?
先週かな?のメールで
「ひとり暮らしを始めましたが、早速料理で行き詰まりました!」
というメールがありました。
ちなみにタカハシヨウおすすめの料理は「とにかくバターと醤油で炒めろ!」でした。
・ひとり暮らし、これさえあればなんとかなる!
・こんな時、どうしたらいいの!?ひとり暮らし。
・ひとりで暮らすならこんな部屋!
・あるある!ひとり暮らしでの失敗談

などなど、ひとり暮らしにまつわる話を教えてください!
未経験のあなたは、理想のひとり暮らしを送ってね。


もちろん来週もタカハシヨウお気に入りメッセージには
ビックリ!マンボウシールをプレゼント

0425



ということで、「家の中で生きてるラジオ」
来週もお楽しみに!

top