YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

ザ☆デビュー!

YOKOHAMA RADIO APARTMENT 木曜ルームの住人は
家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ

今日4月25日でデビュー1周年

Ura

先週は髭ぼうぼうでしたが、さすがデビュー1周年の男!
今日はさっぱりとしています!
そりゃスタッフも髭にしか気がいきません。
兎にも角にも1周年、おめでとうございます。


さて今日のテーマはそのデビューにちなんで
「デビューしたかったこと!」
頂いたメールの中には、なんと漫画家デビューを果たした方が!
そしてひとり暮らしデビューをしたばかりの方からの質問
「家での料理、どうしたらいいですか?」
には
「バターと醤油で味を付ければ何でもおいしい!」
とタカハシヨウからのアドバイス。
それから、たくさんのデビューお祝いメッセージもありがとうございました。



さてさて、今夜も問題の「マンボウ大喜利」 
ツイッター♯マンボウ大喜利、もしくはメールで参加! 

今日も厳しかったですね…
怖くて泣くかと思いました。今日のお題
「ウミガメが産卵するときに涙を流す理由とは?」
リスナーさんからは
「タカハシさんのコメントがきついから」
という回答まで出る始末・・・。

先週、なんとか持ちこたえたかに見えましたがまたもや存続の危機!
このコーナーの運命はリスナーのみなさんの手にかかっています



そして、あなたの黒歴史あざ笑うコーナー。
「ほじり出せ!青春の過ち」
あらためて考えると、「黒歴史」なかなか見つからない気がするんですが…
そこを、そこをほじり出して下さい!
記憶のたどりつつ、甘酸っぱさの中にある黒いものを
来週も送ってきて下さいね。




そして、イマイチよく分からないボカロ界について、人気ボカロP自ら解説する
「ボカロ界の毛穴まで見せます」
今をときめくボカロP、タカハシヨウが毛穴全開でボカロ界の秘密を
語り尽くします。

今夜は「ボーカロイドとバンドの関係性」について。
タカハシヨウ、ボカロPでもありバンドマンでもあり。
そこで生まれる疑問が「なんで自分で歌わないの?」
その疑問に関して、タカハシヨウの答えは
「ボカロのような、ちゃんと音程もとってくれるものを使わない手はない!」
自分で歌おうが、ボカロが歌おうが自分で作った音楽であることには変わりない。
自分で表現したいものができれば、それで充分!
そんな事を言っていました。
ふむふむ。
このコーナーではタカハシヨウに聞いてみたいボカロ界のエトセトラ、
質問メールも受け付けています!


番組メールアドレスは
ura@fmyokohama.co.jp



そしてこの
「家の中で生きてるラジオ」
ラジオだけではなく「家の裏でマンボウが死んでるPチャンネル」でも同時に楽しめます。
アクセスはこちらから→
http://ch.nicovideo.jp/ch2525158



さてさて来週のメッセージテーマは
「ほじり出せ!クリスマスの思い出
ゴールデンウィーク真っ只中にお送りするクリスマス特集。
なんで!?
それはこの番組がひねくれてるから!
ということで
・20×年のクリスマス、○○で一緒に過ごした彼との思い出
・去年のクリスマスイブに自転車で転んで流血したなあ
・お母さんと一緒にクリスマスケーキを作ってたら、変なシロモノが出来上がった!

などなど、過去のクリスマスの話限定!思い出を送ってください。


タカハシヨウお気に入りメッセージには
ビックリ!マンボウシールをプレゼント

0425
1枚だけどす黒いシール!
それがタカハシヨウ画のシール!

「家の中で生きてるラジオ」
来週もお楽しみに!

top