YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

緊張の中?2回目終了!

レディアパ木曜ルームに入居したのは
家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウ
http://death-manbo.com/

Ura


早くも2回目で
「ラジオで緊張する人の気がしれない!」
と言い放ったタカハシヨウ
先週の姿を本人に見せてやりたいっ!
ですが、確かに1回目よりもずーっと落ち着いて聴こえましたね。
ラジオの前のみなさん、どうでしたか?

今夜は「人生で一番緊張したこと」をテーマにお送りしました。
初めての告白、初めてのステージ、初めての○○…。
緊張するシチュエーション、たくさんありますよね!
緊張しているからこそ良い結果が出ることもあれば、
緊張にのまれて散々になることも。
緊張は良くも悪くも、人生のスパイスなんだなーと思った夜でした。


さてさて、タカハシヨウの厳しい声が飛んだコーナー
「マンボウ大喜利」 
ツイッター♯マンボウ大喜利、もしくはメールで参加! 

お題はギリギリ発表というという、なんとも非情なコーナーなんですが、
今日は「こんな入学式はイヤだ」がお題でした。
やはりツイッター芸人、タカハシヨウは厳しいですね…。
「全然ダメ!」「これを面白いと思って投稿したの?」
…と冷たい言葉の数々
でも、どれもこれもあなたの潜在能力を引き出すための愛のムチ(?)
来週もぜひタカハシヨウのお題にチャレンジしてください!




黒歴史をせせら笑うコーナー。
「ほじり出せ!青春の過ち」
意外にも、来るわ来るわ黒歴史!
みなさん、もってるんですねー。
まだまだ、まだまだ黒歴史募集します!
黒歴史エピソードを送るときは、ぜひこと細かい内容を書いて送って下さいね。




そして、イマイチ掴めないボカロ界について、人気ボカロPが解説する
「ボカロ界の毛穴まで見せます」
今をときめくボカロP、タカハシヨウが毛穴全開でボカロ界の秘密を
語り尽くします。

「ボカロって全然意味が分からん」
「実際にどうやって歌詞を考えてますか?」
「変わったタイトルの曲が多いですが、いつ思いつくの?」
などなど、ボカロのこと、タカハシヨウに聞きたいこと、
なんでもいいので送ってください!


番組メールアドレスは
ura@fmyokohama.co.jp


そしてこの「家の中で生きてるラジオ」
ラジオだけではなく「家の裏でマンボウが死んでるPチャンネル」でも同時に楽しめます。
アクセスはこちらから→
http://ch.nicovideo.jp/ch2525158



さてさて来週のメッセージテーマは
「あなたのまわりの理不尽」

今夜、少しだけ話題に出た
「給食を食べられなかったら昼休みもずっと居残させられるのはおかしい!」
という思いから生まれたテーマ。

Manbo

「家の中で生きてるラジオ」
来週もお楽しみに!

top