YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

好きなことば

今日もたくさんのメッセージありがとうございました!

一枚一枚全部紹介したいくらい、あたたかい言葉にあふれたメッセージ、
読んでいるだけで、温かい気持ちになって、そして勉強になりました。

日本語だったり、英語だったり、HAWAIIの言葉だったり
様々な言語での「好きな言葉」が届きましたが、
どんな言葉も自分の解釈次第で大切なひとことになる、
そんな事に気付く事ができました。

そして、今夜のプレゼント
Dai

「アロハの贈りもの つよくてやさしいハワイのことわざ」
ハワイで大切にされていることわざの数々がハワイの言葉、
そして日本の言葉で書かれています。
手に取れば、ハワイの風のようにさわやかで温かい気持ちになれる一冊。
キャシー中島さんのエッセイーも収録されています。
こちらは、阪急コミュニケーションズから発売中。
amazonからも購入できます。

そして

「ハワイのことわざカレンダー」
ハワイの美しい写真、そして美しいことわざが書かれた2013年のカレンダー。
飾るだけで、ハワイを感じられますね。
こちらは、伊東屋さん各店舗での取り扱いです。
・横浜店…11月下旬~
・青葉台店…11月1日~
・銀座店では現在発売中!

店舗によって発売日が違いますのでご注意下さい。
Present


そして、HAWAIIの大人気フリーペーパー「aloha street」のRITSUKO編集長も
ハワイの言葉が大好きとのレポートがありました。
`ONIPA`A=しっかりとふんばろう!
この言葉が大好きだとうRITSUKO編集長。
しめ切り前の合言葉もこの`ONIPA`A、なのでしょうか!?

平井大オススメのためになるHAWAII情報、そしてグルメ情報が満載の「aloha street」
facebookも、HAWAIIがたっぷりです!


HAWAIIテイスト満載でお送りするALOHA TUESDAY来週のテーマは、

「あなたが祝って欲しい事、ほめて欲しい事」
・これを成し遂げたからほめて!
・今、これを頑張ってるから励まして!
・今日誕生日!子供が産まれた!
などなど、平井大があなたを全力でほめて、お祝いしちゃいます!

ほめ上手、祝い上手な平井大、おたのしみに!

メールアドレスは
dai@fmyokohama.co.jp


来週もおたのしみに!

top