YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

ロクスマ!ラストスマイルレポ

今日3月28日でHoney L DaysのRock’in Smile、最後のにこにことなりました。

今日ラジオを聞いてくださったみなさん
メッセージをくださったみなさん
1回目から聞き続けてくれたみなさん
今日、初めて聞いた!というみなさん
本当にありがとうございました。

ここからは長くなりますが、今夜のロクスマを振り返りたいと思います。

まず午後10時。
いつもは生演奏で始まるオープニングですが、今夜は2人のトークから
Hld_001

番組スタート30秒前くらいにブースに入ったハニエル。
顔も少し緊張気味に見えます。

みなさんからのSmileメールを読みつつ…
今夜KYOHEIさんがセレクトしたナンバー
VAN HALENの「Can't Stop Lovin’ You」をOA。

そして、悩みの泉のコーナーへ。
最後にこの泉を訪れたのは、ラジオネーム:あやの さん。

今年高校を卒業したばかりのあやのさんの悩みとは…

私は、3月1日に高校を卒業し浪人生となりました。
私には1年生の頃からずっと、ずっと、ずーっと行きたい大学があります。
でもセンターで大コケしちゃって、その大学を受けることさえも出来なかったんです。
でもやっぱり諦めきれなくて、前期試験を受ける前から浪人を決めていました。

絶対受かってやるという気持ちはあるものの、
現役のときに、B判定やC判定だったのにセンターの結果はE判定。
A判定だった大学さえもD判定。

そのようなことがあったので、もし、またそんなふうになったらどうしよう。
など不安も多くあります。

また、浪人は精神的にも肉体的にも
とても厳しいものもあると思います。

なのでこの不安などに打ち勝つために
なにか、アドバイスが欲しいなと思ってメールしました!


これは、リアルに激しく浪人したというKYOHEIさんの出番
KYOHEIさんからのアドバイスは
これまでは1つの目標に向かってがんばってきたけど、この1年は
選択肢を広げられる1年間。
浪人をしたからこそ出会える人、広げられる視野、悩める時間があるはずです。
リセットと思って前向きにこの時間を過ごして欲しい。

そんな思いを込めてお届けしたのはもちろん
「がんばれ」
すべての人に、届きますように。


そして、MITSUAKIさんがセレクトした1曲もお送りしました。
Mr.Childrenの「旅立ちの唄」


さらに今夜の生演奏
HEART OF GOLD
Hld_003 Hld_004



この生演奏が終わると、ロクスマもラストスパートです。
スタジオには1年半前にスタートした時から、このロクスマに携わってきたスタッフが集結。
その光景を見て、くるものがあったというMITSUAKIさん。
時折声を震わせながら、Honey L Daysの2人が
番組へ、そしてリスナーのみんなへの思いを語りました。


Hld_006

そして最後は、名人手ぬぐいを手に今日いちばんのSmile
駆け抜けた1年半、本当にお疲れさまでした。
そして一緒に走ってくれたラジオの前のみなさん。
本当にありがとうございました。

top