YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

悩みの泉

春は出会いと別れの季節。
新しい土地で新しい毎日をスタートさせた方も多いことでしょう。

そんな中、こんなお悩みが届きました。

ラジオネーム:ひさの さん

9年働いた職場を退職し、大阪から単身で東京に引越し…
明後日から新しい職場に行きます。

そこで「3分位でいいから挨拶してね。」
と言われてます。
新しい職場は、関西人を採用したのは始めてみたいで
どんな挨拶したら受け入れられやすいですか?



異動、就職、新学期…あたらしい場所での挨拶はキンチョーします。
ひさのさんは、その緊張の瞬間を2日後に控えてるとのこと。
・関西弁の挨拶って、関東の人にはどう受け止められるんだろう
そんな不安を抱えるひさのさんに、関西人ではないKYOHEIさんから

無理して関西弁を封印する必要はナイ!
関西弁を話す人は、魅力的ですよ
それよりも、職場の人が、今後ひさのさんの関西弁のマネをした時に
「イラッ」としてしまう日が来るんじゃないかなー。
そっちのほうが、悩みの種になっちゃいそう。


とアドバイス。
MITSUAKIさんの意見を代弁しているかのようなアドバイス。
ちなみにKYOHEIさんがエセ関西弁を話した時は、MITSUAKIさんからの指導が入るそうです。
そういう交流を職場の人と持てると、きっと毎日楽しく仕事ができそうですね!


悩みの泉では、あなたの悩みをハニエルの2人が解決します!
どんな些細な悩みでもOK。

Mail:692525@fmyokohama.co.jp
Fax:045-224-1019

こちらまで送ってくださいね。

top