YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

チンゼミ的略語辞典

◆ チンゼミ的略語辞典

ここには、
より言いやすく、より使いやすくするために言葉を縮めた言葉、・・・略語。
世の中にあふれる様々な略語を、別の角度から見ることで
本来の言葉とは別の言葉にして遊んでしまおう!
というコーナー『略語の時間』から生まれた、略語の新解釈を掲載しています。

さあ、こちらをご覧ください

◆ 生け花にメンマが飾ってある
ラジオネーム:真っ黒クロスケ(メス)によって生み出された
イケてるメンズの略語:イケメンの新解釈

◆ 合理的なコンディション
ラジオネーム:森MOKKORiによって生み出された
合同コンパの略語:合コンの新解釈


◆ カシオペア座は、俺のもの
ラジオネーム:ductによって生み出された
カシスオレンジの略語:カシオレの新解釈


◆ こすぎる味噌汁プレゼント
ラジオネーム:母ちゃんおかわりメガ盛りで。によって生み出された
コスチュームプレイの略語:コスプレの新解釈

◆ 良いんだよ・・・彼の事なんて・・・

ラジオネーム:(ない)によって生み出された
インターカレッジの略語:インカレの新解釈

◆ 退屈そうな助さん格さん

ラジオネーム:ナオの兄ちゃんによって生み出された
タイムスケジュールの略語:タイスケの新解釈

◆ もしも私がドラえもんだったら、
未来の道具をのび太くんだけに使わず
世界中の人々が幸せになる手助けをしてあげたいです!

ラジオネーム:ふくろうによって生み出された

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらの略語
:もしドラの新解釈

◆ シュウマイ閣下

ラジオネーム:大磯みぽじぇんによって生み出された
就職活動の略語:シュウカツの新解釈

◆ 大森くん、明後日からの連休はどこ行こっか!

ラジオネーム:たはらよしこによって生み出された
朝の練習の略語:アサレンの新解釈



◆ おかけになった電話番号は、現在使われておりません
ラジオネーム:ムチャゴロウによって生み出された
番組宣伝の略語:バンセンの新解釈


◆ だから、Anyはスターだって言ったじゃん!!

ラジオネーム:ヤンキースタジアムによって生み出された
スタジアムジャンパーの略語:スタジャンの新解釈

◆ 校門、半開き

ラジオネーム:たぐいまれなる筋肉によって生み出された
モンスターハンターの略語:モンハンの新解釈

◆ 伝説のリクルート戦士タナカ

ラジオネーム:鎌倉まんじゅうによって生み出された
電話リクエストの略語:デンリクの新解釈

◆ ごまんといるぜ、ドレスの女性たちが

ラジオネーム:ヒゲぴよによって生み出された
胡麻ドレッシングの略語:ゴマドレの新解釈


◆ 毒蜘蛛
ラジオネーム:ゴンべ1号によって生み出された
読者モデルの略語:ドクモの新解釈

◆ シャチホコをカリッと揚げた天ぷら

ラジオネーム:シギのこ@時雨onみすたーによって生み出された
歩行者天国の略語:ホコテンの新解釈


◆ ぽってり体型サラブレッド
ラジオネーム:逃げてった野良猫によって生み出された
ポテトサラダの略語:ポテサラの新解釈


◆ シャッ!と行って、んーとなって、ペーン!!
ラジオネーム:ひよこ洗士Rによって生み出された
シャープペンシルの略語:シャーペンの新解釈


◆ 常識的な思考が、あなたをステップアップさせていくのです。
ラジオネーム:カフェオレン、わっしょいによって生み出された
女子アナウンサーの略語:女子アナの新解釈

◆ 速攻で歩く
ラジオネーム:肩のかたまりによって生み出された
卒業アルバムの略語:ソツアルの新解釈


◆ あら!サーフィンするの?
ラジオネーム:くっぴいによって生み出された
アラウンドサーティの略語:アラサーの新解釈

◆ 念のため、威嚇する
ラジオネーム:小田笑い飯によって生み出された
年齢確認の略語:ネンカクの新解釈



◆ 大森家の子孫
ラジオネーム:逃げてった野良猫によって生み出された
オリジナルソングの略語:オリソンの新解釈


◆ こんなにポップな武くん
ラジオネーム:メイフラワーの花言葉は希望によって生み出された
コーンポタージュの略語:コンポタの新解釈

◆ 新幹線
ラジオネーム:スカイキャプテンによって生み出された
新入生歓迎の略語:シンカンの新解釈


◆ ずっと求めていたカレーパン
ラジオネーム:山手のえぐっちによって生み出された
元彼氏の略語:モトカレの新解釈


◆ ファイナル腹ヤバい
ラジオネーム:快速は停まらないによって生み出された
なるべく早くの略語:ナルハヤの新解釈


◆ ガックリ、超ショック!!
ラジオネーム:ラテ好きっ子によって生み出された
学生食堂の略語:ガクショクの新解釈


◆ スマートー=細い
ラジオネーム:シカブーによって生み出された
スマートフォンの略語:スマホの新解釈


◆ いじっぱりは、残れ!
ラジオネーム:メンマ大好きによって生み出された
パリコレクションの略語:パリコレの新解釈

◆ あぁ~、めんどくさいなあ、このみかんの皮むくの
ラジオネーム:ギター練習中によって生み出された
アメリカンコミックの略語:アメコミの新解釈


◆ 俺の横でアリ食ってんじゃねぇえ!
ラジオネーム:座間の守護神によって生み出された
横浜アリーナの略語:ヨコアリの新解釈

◆ メシ、パン四個
ラジオネーム:さっさなりなりによって生み出された
新横浜の略語:シンヨコの新解釈

◆ なんて素敵なのこのプレゼント
ラジオネーム:ラズベリーによって生み出された
ナンバープレートの略語:ナンプレの新解釈

◆ おならしてる途中なんですけどぉ
ラジオネーム:アンマスクによって生み出された
同じ中学の略語:オナチュウの新解釈


◆ いつもくい気味にゴメン
ラジオネーム:しましまによって生み出された
育児する男性の略語:イクメンの新解釈


◆ はいみんな、注目!!!
ラジオネーム:もんちゃんによって生み出された
花の木曜日の略語:ハナモクの新解釈


◆ 教室がゴミだらけー
ラジオネーム:everydayコシーニャによって生み出された
ガラパゴス携帯の略語:ガラケーの新解釈


◆ えっと、あの、混乱してます
ラジオネーム:しましまによって生み出された
エア・コンディショナーの略語:エアコンの新解釈

◆ ソフトクリームを手にした鈴木
ラジオネーム:(ない)によって生み出された
ソフトテニスの略語:ソフテニの新解釈


◆ 確認させていただきます。お支払いは、現金ですか?カードですか?
ラジオネーム:平泳ぎマスターによって生み出された
格闘ゲームの略語:カクゲーの新解釈

◆ 痛て、すっぽんめ、こんちきしょ~
ラジオネーム:湘南なお~んによって生み出された
スポーツ・根性の略語:スポコンの新解釈

◆ すっぽんぽんコンテスト

ラジオネーム:ピャイ子によって生み出された
スポーツ・根性の略語:スポコンの新解釈

◆ 絶対私より賢いよ…このチンパンジー…。
ラジオネーム:everydayコシーニャによって生み出された
海水パンツの略語:カイパンの新解釈



◆ カキーン!!取れない!!
ラジオネーム:たぐいまれなる筋肉によって生み出された
筋力トレーニングの略語:キントレの新解釈

◆ これ、すっぱい
ラジオネーム:グラサンMCによって生み出された
コストパフォーマンスの略語:コスパの新解釈


◆ 一昔前のカラス
ラジオネーム:なおキングによって生み出された
1人カラオケの略語:ヒトカラの新解釈


◆ 豊満な幽霊
ラジオネーム:コカコージによって生み出された
マンチェスターユナイテッドの略語:マンユーの新解釈


◆ お前なんつうカニチャーハン作ってんだよ!
ラジオネーム:みょんによって生み出された
通信販売の略語:ツウハンの新解釈

◆ 板垣退助が作った、特製ぺペロンチーノ召し上がれ

ラジオネーム:ピノキオによって生み出された
イタリアの飯の略語:イタメシの新解釈

◆ 学ランでわりーか!?

ラジオネーム:ツリッキーによって生み出された
学生割引の略語:ガクワリの新解釈

◆ 戸締りきっちり、鍵かけて

ラジオネーム:3ちんによって生み出された
時をかける少女の略語:トキカケの新解釈


◆ あ~、シャーペンの芯折れた~
ラジオネーム:相模原の龍によって生み出された
アーティスト写真の略語:アーシャの新解釈

◆ ヨッシャー超ショック!
ラジオネーム:座間の守護神によって生み出された
社員食堂の略語:シャショクの新解釈

◆ ダーツがうまくささらねぇー!
ラジオネーム:切れない爪切りによって生み出された
脱サラリーマンの略語:ダツサラの新解釈

◆ 早く嫁をゲットせんか!
ラジオネーム:11歳のアゲハ蝶によって生み出された
ゲームセンターの略語:ゲーセンの新解釈

◆ そうときたら、マッハでやろう!
ラジオネーム:everydayコシーニャによって生み出された
ときどきたまたまの略語:トキタマの新解釈

◆ さぁて、ブラを狩るとするか…
ラジオネーム:鎌倉のマルによって生み出された
サブカルチャーの略語:サブカルの新解釈

◆ 納豆食ってバーン!!
ラジオネーム:響鬼によって生み出された
特別番組の略語:トクバンの新解釈


◆ 姪が車の中でまがまがしい言葉を発した
ラジオネーム:ふくろうマスターによって生み出された
メールマガジンの略語:メルマガの新解釈

◆ パンツを被るのをやめなさい!!ストップ!!!!
ラジオネーム:春雨昆布はチュルルンルンによって生み出された
パンティーストッキングの略語:パンストの新解釈

◆ 黄ばんだプレーン
ラジオネーム:イッツスマイルによって生み出された
番組プレゼントの略語:バンプレの新解釈

◆ メーテルはリクルートスーツを着て旅行中
ラジオネーム:慈音によって生み出された
メリークリスマスの略語:メリクリの新解釈



◆ 大して根性もなにのにワニに触ろうとするな!
ラジオネーム:鎌倉のマルによって生み出された
たこわさびの略語:タコワサの新解釈

◆ 俺のコート四万六千円ーーーー!
ラジオネーム:切れない爪切りによって生み出された
今年もよろしくの略語:コトヨロの新解釈

◆ サザエ!その服シースルーなのかい?えぇーっ!!
ラジオネーム:最強の使い手によって生み出された
キャビンアテンダント(CA)の略語:シーエーの新解釈


◆ お前、肩にソースついてるよ?
ラジオネーム:もんちゃんによって生み出された
オタク卒業の略語:オタソツの新解釈

◆ あのカメラマンさん、あんパンにケチャップか8けて食べるらしいよ
ラジオーネーム:ふくろうマスターによって生み出された
完全パッケージの略語:カンパケの新解釈

◆ おしりからメロン
ラジオーネーム:ゴンベ1号によって生み出された
推しているメンバーの略語:オシメンの新解釈

◆ 生まれながらにしてガリガリの外科医 Drベン
ラジオーネーム:SAKANAMON藤森さんによって生み出された
ガリガリ勉強をする人の略語:ガリベンの新解釈

◆ ガッカリ、そんな顔しないでスタローン。あなたはロッキーでしょ?
ラジオーネーム:筋トレマニアによって生み出された
ガソリンスタンドの略語:ガソスタの新解釈

◆ 節子(筋子)をいくらに改造中!
ラジオーネーム:水泳部のきもちゃんによって生み出された
自己中心的の略語:ジコチュウの新解釈

◆ あのう…通れないんですけど…
ラジオーネーム:ハラハラ時々によって生み出された
脳力トレーニングの略語:ノウトレの新解釈

◆ がまんさんはハレンチでやらしいベリーグッドな先生です!!
ラジオーネーム:ROUTE246によって生み出された
昼飯より早くお弁当を食べるの略語:ハヤベンの新解釈

◆ 三回目、try Again
ラジオーネーム:キキキのゲ太郎によって生み出された
サウンドトラックの略語:サントラの新解釈

◆ エ、フつーにヨコ向いているだけなのにかわいい斉藤さん
ラジオーネーム:いっくんによって生み出された
FMヨコハマの略語:エフヨコの新解釈

◆ 陳腐な前戯で魅力半減
ラジオーネーム:しましまによって生み出された
Anyの沈黙のゼミナールの略語:チンゼミの新解釈

◆ おい、見てみろよ!あちこちに散乱してるぜ!源頼朝が…
ラジオーネーム:Everydayコシーニャによって生み出された
Anyの沈黙のゼミナールの略語:チンゼミの新解釈

◆ チームのみんなで、絶対にあの味噌ラーメンを食べるんだ!
ラジオーネーム:ザッキーのマーフィーライスによって生み出された
Anyの沈黙のゼミナールの略語:チンゼミの新解釈

以上、チンゼミが生み出した新解釈77

top