YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

悩みの泉

生レポートから全速力でMITSUAKIさんスタジオに帰還!
なんとかコーナー開始に間に合いました

息が上がるMITSUAKIさんの「はぁはぁ」が響きわたる泉に訪れたのは

ラジオネーム:ノッポさん
メールに書かれていたのはコレのみ。
「こんばんは初メールです。電話で相談したいです。」

何事か
さっそく電話をして聞いたところ、ノッポさんは中学3年の受験生。
・受験勉強がうまくいかない
・苦手科目の点数が上がらない

そんな悩みを抱えている模様。

レディアパリスナーの受験生率はめちゃくちゃ高い!
同じような悩みを抱えている人も多いはずです。
ハニエルからノッポさんへ、そしてすべての受験生へ贈るアドバイスは…

得意科目を伸ばせば苦手科目も伸びる!

ノッポさんの場合は社会が得意で英語が苦手。
ならば、社会を英語でやってみよう!

「大化の改新」を「TAIKA NO KAISHIN NOW」とかね
…というのは冗談で、苦手科目/得意科目に関わらず
「勉強をしている」「机に向かっている」という姿勢を保つことが何より大事。
だから、まずは社会を極めて脳を活性化させ、英語に取り組んでみよう!
社会ばっかりじゃダ
ちゃんと英語も勉強してね


これは使えそう!
苦手科目に苦しんでいる受験生のみなさん、ぜひ取り入れてみて下さい。
そして、無理はしすぎないで体調管理は万全に。


「悩みの泉」は、あなたからの“なやメール”をお待ちしています。
ハニエルの2人に解決して欲しいこと、その内容を書いてぜひ送ってくださいね。
メール:692525@fmyokohama.co.jp
FAX:045-224-1019

top