YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

悩みの泉

あなたのお悩みを清める「悩みの泉」
季節柄か、勉強に関するお悩みが増えてきております。
それには思わずハニエルも
「俺ら、まるで先生!」

そして、今夜もこんなお悩みが…

暗記が苦手なので、それに関するアドバイスをお願いします。
ふみふみ 15歳


理系を狙っているのとうふみふみ君。
ハニエルの理系担当、KYOHEIさんからのアドバイスはこちら
『視覚で覚えろ!ノートをきれいにまとめ直すと、スッキリ覚えられる!』
ノートのあの辺にこれが書いてあったな
真ん中らへんに赤線引いたな

など、映像で覚えるのが暗記力upのコツ


めちゃめちゃこれは、使えそう!
ぜひ暗記ものに苦戦している人、お試しアレ。

ということで、今夜も悩める学生を救ったハニエル先生。
勉強のこと、恋愛のこと、仕事のこと。
みなさんもぜひ、お悩みを2人にぶつけてください!

メール:692525@fmyokohama.co.jp
FAX:045-224-1019

top