YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

悩みの泉

今夜の悩みの泉は・・・
スペシャルゲストRie fuさん登場!
ハニエルの2人Rie fuさんとで、悩める人を清めていきます。

今夜の相談者は
rie pooさん

『ビックリしやすい事に悩んでいます。
いるのを知っているのに、声をかけられるとビックリしてしまいます。
ドアを開けた時に、人がいると「ビックリした~」って、必ず言ってしまい
謝られるので気まずいです。

今一番困るのは静電気です。社内に5ヶ所ほど静電気ゾーンがあります。
ピリッとくるのわかってるけど、かなり驚きます。書類とか飛ばします。
コーヒーカップを割ったこともあります!

どうしたら、小さな事に驚かなくなるでしょうか?』


大きなことでは驚かない!小さな事ほど驚いてしまうというrie pooさん。
3人が知恵を絞って驚かない方法を考えます。

KYOHEIさんからこんな提案が
「小さい頃、なんでも“ウソ!?”という癖があったけど、それを“ホント!?”に
直したことがある。だから、びっくりした時に“びっくりしたー”と言わずに
別の言葉を言ってみるのは?」

候補にあがったのは
「ヤッター!!」
「わおっ」
「からあげ!(その時に食べたいもの)」


・・・どれもあんまり実用的ではない・・・?

この中で3人が最終的に選んだのは!
「ヤッター!!」
思わず『びっくりした!』と言ってしまって相手に気を使わせるより
この一言でみんな笑顔


rie pooさん、ぜひ明日から使って下さい。
そして周りの反応を報告して下さいね。


【悩みの泉】では、みなさんからの悩メールをお待ちしています。
悩みの泉を訪れて、すっきり気分で明日を迎えましょう!

あて先
692525@fmyokohama.co.jp
※電話で直接相談したい!という方は、相談内容と電話番号を明記して送ってね。

top