YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

悩みの泉

あなたの悩みを清める『悩みの泉』
今夜ここを訪れたのは・・・

ラジオネーム:まいまい さん

私の悩み。それは20代半ばのこの歳にして、「男性と話すのが苦手」ということです。

「男の人だー!」と思うと、どうしても構えてしまいます。
怖いわけではないので、仕事だと割り切ればお客さまや
上司・同僚と余裕で話せるのですが、プライベートになった瞬間、
うまく会話が続かなくなってしまいます。

なんとか仲良くなり、好きになったりするともっとひどい事態に。
甘えているのがバレたくなくて、冷たい言葉を浴びせてしまうのです…。

このような訳なので、敢えて男性視点からのお2人からアドバイスいただきたく
思いました。
カタくならずに話すにはどうしたらいいでしょうか?



MITSUAKIさんからの提案

「自分から話さなきゃ!と思うから構えてしまうのでは?
話すのではなく“聞き上手”を目指してみるのはどうだろう?」
KYOHEIさんは
「新宿二丁目あたりの、女性の気持ちを理解している人と話してみるのはどう?
気になる男性に思わず冷たくしてしまうまいまいさんに、良いアドバイスをしてくれるはず。」
との提案を。
そこからの~
「身近にいる、異性を意識しないで済む男性とたくさん話してみよう!」
との結論に。
MITSUAKIさんは最後まで「聞き上手になろう!」を推奨していました。


まいまいさんのようなお悩みを抱えている人は多そう・・・。
焦らず、ゆっくり、自分の言葉で会話ができるといいですね!


ハニエルに相談したい悩みがある人は、ぜひこの「悩みの泉」までメールを!
宛先は
692525@fmyokohama.co.jp


お悩み解決メールを送ってくれた、歴代泉訪問者のみなさん
ありがとうございます
一歩ずつ一歩ずつ踏み出しているみなさんのお悩みが、小さくなりますように

top