YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

悩みの泉

あなたの悩みが清められるという“悩みの泉”
今夜ここに訪れたのはラジオネーム:美幸さん

美幸さんの悩みというのは

みっちゃん、恭平さん、こんばんは。

私の悩みは、頼られると断れないことです。
いいようにコキ使われるのがわかっているのに…
基本、断れない人なので性格を直すしか…(;つД`)
どうすれば、断れる人になれるのか。悩んでいます。


ん~
現在フリーターの美幸さん。他の人が空けたシフトを埋めることもしばしば。

先日も、ハニエルの大阪Liveに参戦し、朝7時新宿着のバスで帰京。
その後10時からバイト!というハードスケジュールをこなすという、コキ使われぶり。
「愛してる」が言えなくて・・・ではなく、「No」が言えない美幸さん。
頼られるとそれに応えたい!という、とってもやさしい心の持ち主なのです。

KYOHEIさんは
「上手にウソをつけるようになればいい!
なんて大人ならではのアドバイスを言っていましたが・・・


ハニエルからのアドバイス
断れないのが“美幸さんの性格”と思われてるのでは?
自分の時間を作ることは、仕事の効率を上げるためにもとても大切なことです。
ちょっとカワイク「無理」と言ってみるのはどう?
もしくは、噴火寸前の「ん~むりー」もいいかも。

美幸さんにも自分の生活があって、自分のペースがあるんだって事を
周りのみんなに知ってもらうことができれば、周りも変わってくるんじゃないかな?
断ることは勇気がいるかも知れませんが、きちんと断ることが相手のためになると思えば
きっとできるはずです!

ふむふむ。
「断る勇気」なのですね。


そして、そんな美幸さんに「がんばれ」をお届けしました。
自分のこと、そして自分の気持ちを相手に伝えること、そしてお仕事・・・がんばって下さい!




【悩みの泉】では、みなさんからの悩メールをお待ちしています。
悩みの泉を訪れて、すっきり気分で明日を迎えましょう!

あて先
692525@fmyokohama.co.jp
※電話で直接相談したい!という方は、相談内容と電話番号を明記して送ってね。






top