YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

おもいでの音楽室

おもいでの音楽室

今夜お送りしたのはヤングさんのおもいでのナンバー
スティービー・ワンダーの「心の愛」

これは、今から約5年前の自分が中学二年生のとある英語の授業のことです。

教科書にスティーヴィー・ワンダーの物語が掲載されていました。
その単元が終わった後の授業で、先生が「今日はみんなに良いものを聴かせてやる」
と言ってスティーヴィー・ワンダーのCDをかけてくれました。
その時にかかったのがこの曲でした。

自分の洋楽にはまり出した原点がこの曲です。

今では、Michael JacksonやDEEP PURPLEの他、
たくさんの洋楽をいつもウォークマンにいれて持ち歩いています。



ヤングさんのように、英語の授業が洋楽と出会うきっかけだった・・・
という人も多いはず。
DEEP PURPLEはKYOHEIさんもリスペクトするアーティスト。
音楽人生を変える出会いは、いろんなところに転がっているんですね。

おもいでの音楽室では、あなたからのリクエストを待っています。
あなたのおもいでの一曲、おもいでのエピソードとともに送ってください。

メール宛先
692525@fmyokohama.co.jp

top