YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

6月1日の「Dreamless Dream」報告!

毎週水曜日の夜は、Honey L Daysの「Rock'in Smile」

みなさんの「夢」にまつわるメッセージを紹介するコーナー「Dreamless Dream」!
夢応援・夢相談・なんでもOK!夢達成への第一歩をハニエルも『一緒』に踏み出します。

先週、6月1日は、
ラジオネーム: ツンデレ ナポレオン さん から、相談をご紹介させていただきました。

********************************

ほんとにほんとに助けて欲しいんです。

会社の社長である、私のおじいちゃん。
やさしいおじいちゃんは、4人いる息子(わたしの叔父さん)達たちに、
『夢』に向かって自由にさせています。

そろそろ会社を跡継ぎに任せなければならないのですが、、、
このままでは、おじいちゃんがとても辛そうに見えます。

私は何ができるんでしょうか?!
大好きなおじいちゃんなんです!なんとかしてあげたいんです!

********************************
というメールをいただきました。

おじいちゃんの考えも尊重しつつ、
まずは、おじいちゃんに「私がいる。」ということ、支えになりたい!という気持ちを伝えよう!
(そうしたら、おじいちゃんの気が晴れたり、とりあえず元気が出るかもしれない!)

という事で、
「おじいちゃんに、手紙で気持ちを伝えてみよう!」とアドバイスしました。

0601_dreamless_dream_kyohei_20601_dreamless_dream_kyohei_3

「父の日」が近い!という事で、
ハニエルの二人も「お父さん」にメッセージを書きました

週末はリリースイベントで大忙し!
リリースイベントが終わり、二人で文房具店に行き、
メッセージカードを選び、お父さんに手紙を書きましたよー!

内容は、6月8日の放送内でお話します。

top