YOKOHAMA RADIO APARTMENT - Fm yokohama 84.7

5月25日の「Dreamless Dream」報告!

毎週水曜日の夜は、Honey L Daysの「Rock'in Smile」
皆さまの夢へ踏み出す第一歩を、ハニエルの二人が一緒に取り組んでいきます!

先週5月25日の夢応援コーナー「Dreamless Dream」では
ラジオネーム:素振りをする素振りさん から、
「教師になりたいけど、子供は苦手」というメールをいただきました。

「苦手なモノを克服しよう!」ということで、夢に近付く第一歩として、
「苦手なモノの魅力を一つ見つけてみよう!」とアドバイスしました。

ハニエルの二人も苦手なモノの魅力を探してみましたよ!!
そのご報告です


KYOHEI>
雨は苦手だけど(ちなみに、くせっ毛で猫っ毛です(。-_-。))
雨上がりにしか見られない、綺麗な景色や虹は、何にも例えられない程良い。
止まない雨はないから。

ありきたりな、J-POPの歌詞みたいですか?(笑)


0525_dream_kyohei

MITSUAKI
ダチョウの剥き出した太い足とか見栄えが苦手です。
幼い頃に持ってた動物図鑑にダチョウの顔面ドupのページがあって、それが怖かったトラウマなのかな。

でも良いとこを見つけようと言うことで調べました。
ダチョウの肉はヘルシーで健康食品らしい。
鳥類なのに飛べないのは切ないね。
今回改めて見ると、その切なさが滲み出てるのか、つぶらな瞳が可愛いいかなと…

あとダチョウ倶楽部さんの方は普通に好きです(笑)

0525_dream_mitsuaki

top