Z-BOUNCE - Fm yokohama 84.7

【今週末は映画の日です!】ゲストはLenny code fiction 片桐航さん!

12/1は映画の日ということで、テーマは「映画館にまつわる話」でした。

ゲストの片桐さんとも映画トークで盛り上がりましたね。

みなさんも映画の日はぜひ、映画館へ☺

〈Special interview〉

今夜はスタジオゲストにLenny code fictionのヴォーカル、片桐航さんをお迎えしました。

高校生のときに聴いたラルクに衝撃を受けてバンドを始めたという話は驚きでしたよね…!!

そして映画好きの片桐さんと、今夜のテーマ通り映画トークで盛り上がりました。

ポップコーンは絶対頼むマイルールがあるそうで、いきなりステーキ味が人生で1番美味しかったそう!!笑

さらに1番好きな映画は『ミスター・ノーバディ』だと教えてくれました。

12/11リリースの新曲「脳内」はアニメ「炎炎ノ消防隊」のエンディングテーマでもあります。

そして来年1/13からはツアーがスタートします。

ぜひLenny code fictionの熱いライブを体感しに行ってみてください!

〈みんなで学ぼう〜Trenglish〉

本日は「catfish (キャットフィッシュ) 」について。

2010年の映画「キャットフィッシュ」から生まれたスラング。

SNSの写真と、実際会った際に容姿が異なることを意味します。

SNSの発展によって使われることが増えそうな言葉ですよね~。

使い方は・・・

She was a catfish.(彼女はキャットフィッシュだったよ…)

寒くなってきましたね~。

寒暖差で風邪などひかないようお気を付けください!

楽しい週末を!

--------------------------

番組Twitterはこちら!

動画も載せてますよ〜〜〜〜!

@zb_fmyokohama

ハッシュタグは「#847ZB」

top