Z-BOUNCE - Fm yokohama 84.7

【ワンワンワン!】犬の日でした~!東南アジアのBUZZもご紹介!

今夜は11/1、ワンワンワンの日!!

テーマは「犬の話」でした~~~

犬好きのイマジンコンビ、バウンサーのエピソードに終始楽しそうでした!

<BUZZ CATCH>

今回は「東南アジアのバズについて」ご紹介しました!

IMALUちゃんはタイ&カンボジアについて。

まずはタイのバズは、チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットというとても広くて1日中いられるマーケットがあります!

音楽はBNK48を中心に女の子のアイドルグループが人気があり、シティポップなども流行っています。

そしてカンボジアは、SAMAIというラム酒を持って来てくれました!

特にカンポットペッパーは胡椒味で、スパイシーながらも鼻からラムの風味が抜ける少し面白いフレーバーのものでした。

ラムの蒸留所がやっているバーが流行っているんだそう。

ZiNEZは先週行っていたインドネシアについて、現地インタビューを録ってきてくれました!

VICEマガジンやコンパスWebについてや、宗教との兼ね合いも教えてくれました。

インドネシアは宗教観とモダンカルチャーが融合しているそうです。

〈Trenglish〉

今日は「犬にまつわるスラング」について!

最近ではとにかく犬の動画が人気がありますが、そんなインターネットでのスラングです。

柴犬につかう「doge」

犬っぽい可愛らしいもの「doggo」

鼻をアップにした写真などは「snoot」

他にも、た~くさんあるので是非調べてみて下さいね!

--------------------------

Twitterのフォローも待ってます!

@zb_fmyokohama

ハッシュタグは「#847ZB」

top