ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

9/11 OA  川崎発の大人気の名物キムチを紹介

♪📻♪9月11日の放送は、radikoのタイムフリーで1週間聴くことができます。♪📻♪
アクセスはコチラへ

9月11日の放送では、『川崎名物キムチ おつけもの慶』を運営する有限会社グリーンフーズあつみの代表取締役社長 渥美和幸さんと取締役・祭事隊長 渥美朱美さんご夫妻にリモートでお話を伺いました。

『川崎名物キムチ おつけもの慶』では、王道の白菜キムチをはじめ、季節の野菜を使ったキムチ、お腹いっぱい食べられるイカキムチなど職人がこだわったキムチを販売しています。川崎・横浜の直営店をはじめ、FC店、協力店のほか、全国各地の催事場でも販売していますが、7月1日からは、京急川崎駅の下りホーム内に「キムチ自動販売機」が設置されました。おそらく「キムチ自動販売機」は世界初なのではないでしょうか。

もちろん、オンラインでも買うことができます。定期便などもあるそうなので是非チェックしてみてください。
また、全国各地の催事会場でも頻繁に出店しているそうなので、こちらもHPをチェックしてください。催事では奥様の朱美さんが隊長として全国を飛び回っているそうです!

そして、完成したばかりのオリジナルソング「慶のキムチソングvol.1」も初披露!こちらは、横浜と川崎を中心に活動するヨガインストラクターの菊田敬祐さんが作詞・作曲を手掛け、「となりのトトロ」「天空の城ラピュタ」の主題歌を担当する歌手の井上あずみさんがナレーションを担当し、井上さんの娘さんが所属するユニット「マグロニカン」が歌唱・演奏を担当しています。親しみやすく、覚えやすいメロディーでした。

◆『川崎名物キムチ おつけもの慶』公式HPはコチラ

【番組終了&プレゼントのお知らせ】

2012年からスタートしたこの番組ですが、今月いっぱいで、皆さんとお別れすることになりました。リスナーの皆様、9年半長い間支えていただき、本当にありがとうございました!
そこで、番組終了までの毎週、番組オリジナルマスク1種類とオリジナルステッカー2種類をセットにして 抽選で5名様にプレゼント!!(マスクのデザインは4種類ありますが、どれが当たるかはお楽しみ!)
プレゼントご希望の方は、あなたの住所・氏名・電話番号・ご職業を明記して Eメールでお送りください。アドレスは、ywr@fmyokohama.jp たくさんのご応募お待ちしています!番組の感想なども書いていただけると嬉しいです。当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

◆SNSと連動して最新情報が随時アップされている【横浜LOVEウォーカー】の公式サイトはコチラ

top