ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

【プレゼントあります】8/7 OA  箱根ナイト!「箱根湿生花園」「箱根海賊船」をご紹介!!

♪📻♪8月7日の放送は、radikoのタイムフリーで1週間聴くことができます。♪📻♪
アクセスはコチラへ

8月7日の放送では、「箱根湿生花園」学芸員の斎藤一平さんと、「箱根海賊船」を運営する箱根観光船株式会社の王琬珏(ワンエンギョウ)さんをお招きしました。

「箱根湿生花園」は、湿原をはじめとして川や湖沼などの水湿地に生育している植物を中心にした植物園。3月から11月の期間中、季節ごとに様々な花々を楽しむことができます。今月末までは「世界の食虫植物展」を開催中ということで、斎藤さんに「食通直物」をいくつか持ってきていただきました!

・ハエトリソウ(中)
虫が1回、葉っぱに触れただけでは動かず、2回目に閉じる…なんていう ハエトリソウが葉っぱを閉じる仕組みも教えていただきました。

・ウツボカズラ(左)

・サラセニア(右)

8/28、29には、食虫植物の特別講演会もあるそうです。詳しくは公式HPをご覧ください。

◆「箱根湿生花園」公式HPはコチラ

そして、芦ノ湖の絶景を湖上から堪能できる「箱根海賊船」は、実在した海外の軍艦をモデルにしている船や、有名デザイナーによる設計の色鮮やかな船といった3隻が就航中。以前ホズミンも取材で訪れたことがあるそうで、「船内はとてもゴージャスでラグジュアリー」だそうです。湖の上から見る箱根の自然はとても美しいそうですよ!現在、毎週土曜日に「サンセットクルーズ」を運行中。(10月30日まで)「空と湖がオレンジ色に染まる瞬間」を楽しむことができます。また、海賊船内では、体験型謎解きゲームを実施中で、子供から大人まで楽しめるように初級編と上級編が用意されています。(有料・2022年1月20日まで)この謎を解くと・・・「知恵が増えます!」(王さんより)

【プレゼントのお知らせ】

番組では、『「初級謎解き参加券」付きの「サンセットクルーズ」ペアご招待券』を抽選で5組10名様にプレゼント!!プレゼントご希望の方は、あなたの住所・氏名・電話番号・ご職業を明記してEメールでお送りください。アドレスは、ywr@fmyokohama.jpたくさんのご応募お待ちしています!当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

◆「箱根海賊船」公式HPはコチラ

◆SNSと連動して最新情報が随時アップされている【横浜LOVEウォーカー】の公式サイトはコチラ

top