ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

8/28 OA  【プレゼントあります】番組オリジナルステッカーの一つをデザインしてくれたプロデザイナー登場!!

♪📻♪8月28日の放送は、radikoのタイムフリーで1週間聴くことができます。♪📻♪
アクセスはコチラへ

8月28日の放送では、番組オリジナルステッカーの一つをデザインしていただいた「Sunny graphic design」の堀井大輔さんにリモートでお話を伺いました。

堀井大輔さんは1972年、横浜生まれ。1993年、美術大学の短期大学部グラフィックデザイン科ご卒業後、数社のデザイン事務所に勤務され、その後大手文具メーカーの総合カタログ、美術館のポスター、パンフレット、大手航空会社の中吊り広告など制作。2013年、横浜市中区に「Sunny graphic design」を設立され、元町のバッグブランドのカタログのほか、全国の商業施設・イベントなど、実にたくさんのデザインをご担当されています。

堀井さんに作製していただいた柄は、港町の象徴「碇」、横浜の花「バラ」、神奈川の鳥「カモメ」をアメリカントラディショナルのタトゥーのように組み合わせた素敵なデザインとなっています。

また、堀井さんは、現在、天王町の学童保育「Kids hug」の所長も務められていて、 デザインの仕事をしながら、子供たちの成長を見守っていらっしゃいます。「Kids hug」のデザインも、もちろん堀井さんのデザインです。「スマホなどの画像を通じた情報だけでなく、自分で体験して感動することを与える場にしたい」と仰っていました。

◆「Sunny graphic design」公式facebookはコチラ

◆天王町の学童保育「Kids hug」公式HPはコチラ

もう一つのステッカーデザインは、鎌倉市のもりっちさんのデザインを採用させていただきました。もりっちさん、素敵なデザインありがとうございます!

【プレゼントのお知らせ】

番組オリジナルステッカー2種類をセットにして抽選で10名様にプレゼント!!プレゼントご希望の方は、あなたの住所・氏名・電話番号・ご職業を明記して、Eメールでお送りください。アドレスは、ywr@fmyokohama.jpたくさんのご応募お待ちしています!番組の感想なども書いていただけると嬉しいです。当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

◆SNSと連動して最新情報が随時アップされている【横浜LOVEウォーカー】の公式サイトはコチラ

top