ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

7/31 OA  冷やしてもおいしいレトルト商品「横濱野菜のスパイスカレー」を紹介!!

♪📻♪7月31日の放送は、radikoのタイムフリーで1週間聴くことができます。♪📻♪
アクセスはコチラへ

7月31日の放送では、はまふぅどコンシェルジュでカレープロデューサーの中尾真紀子さんをお招きしました。

中尾さんがプロデュースしたレトルト商品の「横濱野菜のスパイスカレー」は、中尾さんが、はまふぅどコンシェルジュとして活動する中で、日本人は野菜不足になりかけているという事態を危惧して作ったカレーで、具材には、横浜野菜の代表である小松菜とキャベツをはじめ、ニンジン・大根・トマト・玉ねぎなど地元野菜がたっぷり使われています。その野菜を鶏ガラからとったスープで煮込み、化学調味料を一切使わず、味は塩とスパイスのみで調整。小麦粉も使っていないので、冷えても固まらずそのまま美味しく食べることができるんだそうです。

ホズミン・金子さん二人とも一気に完食してました!

そごう横浜店の「かながわ屋」では、8月2日まで「神奈川なでしこブランドフェア」を開催。「横濱野菜のスパイスカレー」のほか、なでしこブランド認定商品を購入することができます。

◆「横濱野菜のスパイスカレー」の購入は、中尾さんの運営するサイト「マサラモア」でも購入できます。

◆SNSと連動して最新情報が随時アップされている【横浜LOVEウォーカー】の公式サイトはコチラ

top