ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

7/3 OA  真鶴町の岩ガキ「鶴宝」をご紹介!!

7月3日の放送では、真鶴町産業観光課の朝倉嘉勇さんと青木理佳さんをお招きしました。

6年の歳月をかけて完全外洋養殖で育てられた真鶴町の岩ガキ「鶴宝(かくほう)」が、今年初出荷されたということで、スタジオに「鶴宝」をお持ちいただきました!朝倉さん曰く、味は「貝柱など貝のいろいろな部分が部位によって食感がはっきりしていて、さらに、クリーミーさもありつつあっさりしている」のが特徴とのことです。

かなり大きい!!ホズミンが美味しくいただきました!

現在、集荷は終了してしまいましたが、来シーズンは、4月下旬または5月上旬からの出荷を目標に生産準備をされているそうです。楽しみにですね!詳しくは、「真鶴ナビ」のサイトをご覧ください。


青木さんからは、真鶴町のおすすめ情報を伺いました。真鶴と言えば”海”ということで、NPO法人が運営している「海のミュージアム」がおすすめだそうです。事前予約制ですが、磯遊びができるそうなので、ご家族で楽しめるということです。詳しくは、「ディスカバーブルー」のサイトをご覧ください。

◆『真鶴ナビ』はコチラ

◆『海のミュージアム』についてはコチラ

◆SNSと連動して最新情報が随時アップされている【横浜LOVEウォーカー】の公式サイトはコチラ

top