ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

6/19 OA  🍉夏の江の島周辺おすすめ情報!おすすめグルメも🦑

♪📻♪6月19日の放送は、radikoのタイムフリーで1週間聴くことができます。♪📻♪
アクセスはコチラへ

6月19日の放送では、『江の島観光会』会長の二見将幸さんをお招きしました。

『江の島観光会』とは、江の島の入り口から江島神社までの参道に連なる商店街のこと。二見さんのお店は、その商店街に入ってすぐの場所にある「海産物 丸だい」で、江の島の海産物やお土産物を取り扱っています。

お店の人気商品の一つ、「自家製イカの塩辛」をスタジオにお持ちいただきました。原材料は「イカ」と「塩」のみ。ホズミンと金子さんで大変美味しくいただきました!「イカの塩辛」を使ったおススメレシピとして、パスタの具材にしたり、新じゃがの季節にジャガイモを茹でて塩辛を乗せたり・・・なんていう食べ方も教えていただきました。お店では1年中通して取り扱っていますが、1回に作れる量に限りがあるため、タイミング次第では売り切れている場合があるそうなのでご注意を!

夏の季節の江の島周辺おススメ情報も伺いました。
🌊️7月3日(土)片瀬海岸西浜・片瀬海岸東浜海開き!
⇒2年ぶりの海開き!海の家では感染防止対策を施して営業するそうです。
😎7月17日(土)~8月31日(金)予定「江の島灯籠」開催
⇒夏の夕どきに江の島の街を照らす、およそ1000基の灯籠によるライトアップが楽しめます。
今年は、初めての試みとして江島神社の全面協力による新しい演出もあるそうですよ。
また、密を防ぐためにいつもより開始期間を前倒しての開催になります。

お出かけの際は、ご自身で感染防止対策を講じることもお忘れなく。

【ヨコハマウォーカーラジオ オリジナルステッカーデザイン大募集!】

番組では、この度、リスナーのあなたのデザインをもとにオリジナルステッカーを制作することになりました! 是非、あなたのデザインをお送りください!

オリジナルオリジナルステッカーの詳細・デザインのご応募は、
こちらのサイトにアクセスしてください。
沢山のご応募お待ちしています。

◆SNSと連動して最新情報が随時アップされている【横浜LOVEウォーカー】の公式サイトはコチラ

top