ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

10/31 OA  横浜市初のプロアイスホッケーチーム「横浜GRITS」川村選手&池田選手登場!

♪📻♪10月31日の放送は、radikoのタイムフリーで1週間聴くことができます。♪📻♪
アクセスはコチラへ

10月31日の放送では、横浜市初のプロアイスホッケーチーム「横浜GRITS」から、アシスタントキャプテンを務めるFWの川村一希選手とFWの池田涼希選手が、シーズン真っ只中ですがスタジオに駆けつけてくれました!!

「横浜GRITS」は、昨年発足したばかりの新しいプロアイスホッケーチーム!「KOSE新横浜スケートセンター」をホームアリーナに、現在、アジアリーグアイスホッケージャパンカップという3月まで行われる大会に参戦中です。

「横浜GRITS」の特徴のひとつは「デュアル・キャリア」!チームコンセプトとして「競技活動と仕事の両立」を掲げ、選手全員が、プロアイスホッケー選手としての活動と一般企業での労働の二刀流を貫くという姿勢で挑んでいます。実際に、川村選手はソフトバンク。池田選手は貿易会社アクサトレーディングにお勤めしながら週末に試合に挑んでいるそうです。川村選手は「どちらの仕事も結果を残す!」、池田選手は「スポーツ界を変えたい」という意気込みを語ってくれました。

そんな川村選手と池田選手は、大学時代の先輩・後輩という間柄。寮のお部屋が同じだったそうで、4年生でキャプテンだった川村選手の部屋に1年生の池田選手が入る事になった時、池田選手は大変緊張していたようですが、川村選手にとてもやさしくしてもらい、一緒にトレーニングができて、「こんなキャプテンになりたい」と思ったそうです。そんな関係性が影響しているのかもしれませんが、お二人の在籍時の大学選手権では、池田選手が得点王となりチームも日本一になったそうです。いい関係ですね~。

ホーム「KOSE新横浜スケートセンター」での次の試合は、11月7日・8日に行われるH.C.栃木日光アイスバックス戦。チケットは11月3日販売スタートです。みんなで横浜市初のプロアイスホッケーチームを応援しましょう!!

◆「横浜GRITS」の公式HPはコチラ
◆「横浜GRITS」の公式Twitterはコチラ<

☆☆☆【プレゼントのお知らせ】☆☆☆

番組では、「横浜GRITS」のオリジナルグッズをプレゼント!!
ボールペン(3名)、もしくは、川村選手と池田選手のサイン入りクリアファイル(10名)のどちらかが抽選で当たります。(プレゼント賞品の選択はできません)
プレゼントご希望の方は、あなたの住所・氏名・電話番号・ご職業、そして番組の中でお伝えしたキーワードを明記して
Eメールでお送りください。アドレスは、ywr@fmyokohama.jpたくさんのご応募お待ちしています!※なお、当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。


《横浜GRITS川村選手の身体づくり豆知識》・・・シーズンに入ると激しい動きが続き、自然と体重が落ちるので、シーズン前の身体づくりは体重オーバーするぐらいにする。

《横浜GRITS池田選手の身体づくり豆知識》・・・筋肉をつけて体重を重くしすぎると持ち味のスピードが落ちてしまうので、シーズンインしたらウェイトトレーニングをせずスピードに特化したトレーニングをする。


◆最新情報が随時アップされている【横浜ウォーカー】の公式SNS

Twitter:https://twitter.com/_yokohamawalker?lang=ja

Instagram:https://www.instagram.com/yokohamawalker/

番組では、横浜市営地下鉄・市営バス・市電にまつわる
思い出、エピソードを募集中!
Eメールで、ywr@fmyokohama.jpまで送ってください!

top