ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

7/4 OA  秦野を盛り上げたい!と願うジェントルマン登場!

♪📻♪今夜の放送は、radikoのタイムフリーで1週間聴くことができます。♪📻♪
アクセスはコチラへ

今夜は、エンタメ型地域活性化コミュニティココハダLABの代表・ジェントル祐介さんにご出演いただきました。

ジェントル祐介さんの決めポーズ(?)Gポーズを取りながら

エンタメ型地域活性化コミュニティココハダLABは、秦野の地域活性化のための有志団体「ココハダ(ココから秦野の略)」が地域活性を面白おかしくやっていくために「エンタメ型」と「LAB」という文字を入れて進化した団体です。ジェントル祐介さんは、3代目代表として、これまでのフリーマガジンでの情報発信に加えて、Youtube「ココハダTV」の開設、 地元の飲食店を応援するためのアプリの開発、秦野の名産”お茶”を使った地ビールの開発(クラウドファンディング)など、色々なアイデアで秦野を盛り上げる活動をされています。「ココハダTV」には、俳優の吉田栄作さん、秦野の高橋市長、さらにホズミンが出演しています!

現在絶賛発売中の雑誌「横浜ウォーカー」最新号では、「おうちごはん」「テイクアウトグルメ」に関する特集もありますが、ココハダLABのWEBサイトでも秦野のテイクアウト情報が満載。さらに、「秦野おうちごはん」というアプリは、年齢問わず誰にでも使いやすいつくりになっているという事なので簡単に注文ができそうですね。

ジェントル祐介さんがおススメしてくれた秦野のいいところは、環境省の名水百選選抜総選挙のおいしさ部門で1位を獲得したことがある「水」とそのおいしい水を生み出す原因にもなっている「秦野の地層」。番組内では、美味しい水と地層の関係を簡単に教えていただきとても勉強になりました。

Gポーズの「G」が逆になってしまいました・・・

◆エンタメ型地域活性化コミュニティココハダLABの公式ホームページはコチラ

◆YoutubeココハダTVはコチラ
 FMヨコハマのスタジオが映ることもあるかも・・・?

《ホズミン&ジェントル祐介さん豆知識》・・・今ではすっかり仲良しのお二人の出会いは、ホズミンがジェントル祐介さんのお店にレポートに行った時。

「横浜ウォーカー2020年6・7月合併号」は、現在発売中です!
もちろん横浜出身のSixTONES高地優吾クンの連載「笑顔のYOUGO!」や横浜出身の乃木坂46伊藤純奈サンの連載「オトナじゅんな」の好評連載もありますよ!
書店・コンビニなどでお買い求めください!

top