ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

6/27 OA  おなじみのドレッシングの味が楽しめるお店&おすすめアレンジレシピ!!

♪📻♪今夜の放送は、radikoのタイムフリーで1週間聴くことができます。♪📻♪
アクセスはコチラへ

今夜は、PIETRO A DAY SOUP SHOP & CAFÉ 横浜ベイクォーター店の屋比久真由さんにリモートでご出演いただきました。

「PIETRO A DAY SOUP SHOP & CAFÉ 横浜ベイクォーター店」は、ドレッシングでおなじみの「ピエトロ」さんがスープ専門店として営業されているお店。いろんなスープをはじめ、パスタやサラダが店内でもテイクアウトでも楽しめます。オマール海老を使った横浜限定のスープもありますよ!

ドレッシングをはじめ、パスタソース、スープの販売もしています。

石川さんが気になったスープ

ピエトロさんは、1980年に福岡・天神で1軒のパスタレストランとして創業を開始してから今年で40年だそうです。ピエトロさんのドレッシングは、もともと創業店でパスタを待ちきれないお客さんのために提供していたサラダに使用していたもの。そのドレッシングが美味しいと口コミで広がり人気になっていったそうです。

現在絶賛発売中の雑誌「横浜ウォーカー」最新号では、「ご当地メーカー激うま簡単レシピ」という特集も掲載されていて、ご当地のおいしい味が我が家で簡単に再現できるレシピ情報がたくさん紹介されているんですが、福岡代表としてピエトロさんのドレッシングをつかったアレンジレシピはお薦めです!雑誌に掲載されているレシピ以外にもおすすめはありますかと屋比久さんに伺ったところ、ピエトロさんのドレッシング「和風しょうゆ」を唐揚げの下味に使うととてもおいしくできると教えていただきました!!お好みでショウガやニンニクをプラスしてもOKだそうです!!ちなみに、アシスタントの石川さんは、福岡のご出身で、昔からピエトロさんのドレッシングにはなじみがあるそうで、マカロニサラダやポテトサラダを作る際にも使っているそうです。

◆PIETRO A DAY SOUP SHOP & CAFÉ 横浜ベイクォーター店の公式ホームページはコチラ

《石川さん豆知識》・・・石川さんのおすすめは、「和風しょうゆ」(写真右)と「たまねぎリッチ」(写真左)

「横浜ウォーカー2020年6・7月合併号」は、現在発売中です!もちろん横浜出身のSixTONES高地優吾クンの連載「笑顔のYOUGO!」や横浜出身の乃木坂46伊藤純奈サンの連載「オトナじゅんな」の好評連載もありますよ!
書店・コンビニなどでお買い求めください!

top