ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

4/18 OA  横浜ご当地芸人”横浜ヨコハマ”さんのリモート漫才!!

♪📻♪今夜の放送は、radikoのタイムフリーで1週間聴くことができます。♪📻♪
アクセスはコチラへ

今夜は、横浜ご当地芸人”横浜ヨコハマ”のお二人にお話を伺いました。

※写真は、2019年12月14日にご出演いただいた時のものです。

”横浜ヨコハマ”のお二人、金沢区出身・上仲さん(写真左からお二人目)と磯子区出身・新村さん(写真右からお二人目)には、お二人”バラバラ”の場所にいていただき、スタジオとつなぐ3元リモート中継でお送”リリー”しました。相手が見えない中、漫才をご披露いただきましたが、とても”いいパンジー”でした!!お花屋さん漫才面白かったです!

STAY HOME中のこの時期、お二人はご自宅で何をしているのかを伺ったところ、居酒屋バイトの経験からお料理をするようになった新村さんは、お料理するのがお得意だそうで、ご自宅でお料理を作り続けているということです。得意料理は、2メートルもある「厚焼き玉子」???

芸能界で一番”ぷよぷよ”が上手いという上仲さんは、この時期というより以前より、自宅からゲーム実況の配信をしているそうです。上仲さんのゲーム実況動画は、コチラから。(YOUTUBEへのリンクです。)

お二人は、かながわ検定・横浜ライセンスの資格(新村さんが1級、上仲さんが2級)をお持ちという事で、その資格を生かした特技もご披露いただきました。その特技とは、第3者にひらがな50音のうちどれか一つを選んでもらい、その文字から始まる横浜・神奈川の名所の豆知識を紹介するというもの。衛藤さんが選んだ一文字「も」からは、「元町中華街駅」の豆知識。ホズミンが選んだ一文字「Z」からは、アルファベットという突然のフリにもかかわらず、咄嗟に「ズーラシア」にかかわる豆知識を紹介してくれました。さすがです!!この特技に、ホズミンが本気で悔しがっていました(笑)

普段は、横浜市内のストリートで漫才を披露するなど、横浜市内を中心に様々な活動をされている”横浜ヨコハマ”のお二人。今後の活動情報は、”横浜ヨコハマ”公式Twitterをチェックしてください。早く生の漫才を楽しみたいですね~。
◆新村さん公式Twitter(@yokoyokoniimura)はコチラ
◆上仲さん公式Twitter(@keminaka)はコチラ

《豆まめ知識》・・・ホズミンもかながわ検定・横浜ライセンスの試験を受けた事があるそうです。結果は・・・。

2018年7月からアシスタントを務めていただいた社会連携センターの衛藤由佳さんが、今夜の放送で番組を卒業される事になりました。これまで番組の盛り上げ役を担っていただき本当にありがとうございました!!今度かわいい猫動画送ってください!!

top