ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

3/14 OA 「【🥢神奈川 ガチうま定食🍴】生姜焼き定食編」

♪📻♪この日の放送は、radikoのタイムフリーで1週間聴くことができます。♪📻♪
アクセスはコチラへ

現在発売中の「横浜ウォーカー2020年3月号」では、初の試みとなる連載【神奈川 ガチうま定食】がスタートしました。世の中に定食が数多くある中、第1回目に選ばれた定食は「生姜焼き定食」です。誌面には、生姜焼き定食を提供する県内のお店がいくつも紹介されていますが、番組では、特集のトップを飾るお店「飯処 たまはん」より、創業者の原田雅夫さん、由美子さん、理沙さん、恭平さんファミリーをお迎えしました。(お孫さんもスタジオに遊びに来てくれました!!)

今年で創業30周年となる平塚で超人気の定食屋「飯処 たまはん」の生姜焼き定食は、「国産もち豚しょうが焼定食」。”お肉”は、千葉県産のもち豚ロースを3枚使用、”たれ”は原田さん考案の「あっさりしているけれども奥深く、全てが食べつくせる味」。付け合わせのキャベツをお肉に巻いて、この”たれ”をつけると超絶美味しいそうですよ!!肉増し、キャベツ増しもできるので、ぜひご堪能ください。

ホズミンが訪れた際の写真です。

定食のライスを「天然うなぎ丼(数量限定)」などに変更も可能で、自分お好きな内容の定食にすることもできるんだそうです。(追加料金はかかります。)お店では、「国産もち豚しょうが焼定食」以外にも、ひと手間かけた惣菜が色々楽しめる「たまはん定食」、旗が乗ったお子様プレートの様な定食「おとな様ランチ」、「ふぐ料理」なども提供されています。新作は、「とろタマキムチチャーハン」。ホームページで拝見するとこちらもすごく美味しそうです!

とても仲の良いところを見せていただいた原田さんファミリー。皆さんが働く「飯処 たまはん」を訪れた際には、ご家族とお話をしながら食事をすると、とても楽しい時間になるのではないでしょうか!

《豆まめ知識》・・・「飯処 たまはん」さんのキャベツ増しは、驚くほどの増量らしいですよ。

■「飯処 たまはん」ホームページはコチラ

横浜ウォーカー2020年3月号」は、現在発売中です!
【神奈川 ガチうま定食】のほかにも、【半額クーポン付き 日帰り温泉&スーパー銭湯】や【キャラカフェ】特集、【おいしい台湾】特集もありますよ!もちろん横浜出身のSixTONES高地優吾クンの連載「笑顔のYOUGO!」や横浜出身の乃木坂46伊藤純奈サンの連載「オトナじゅんな」も好評連載中!
書店・コンビニなどでお買い求めください!

◆最新情報が随時アップされている【横浜ウォーカー】のWEBサイトはコチラ

top