ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

1/4 OA 「🐁子年は、カピバラに会いに行こう!!🐁」

🎍リスナーの皆さま、明けましておめでとうございます🌅本年もよろしくお願いいたします🎍
🎉ホズミンからもおめでとうの一枚!!🎉

♪📻♪今夜の放送は、radikoのタイムフリーで1週間聴くことができます。♪📻♪
アクセスはコチラへ

今夜は、金沢動物園の広報ご担当・井川阿久里さんをゲストにお迎えしました。

京浜急行「金沢文庫駅」からバスで15分ほどの高台にある「金沢動物園」には、主に草食動物を中心に、コアラやオカピなどおよそ46種類の動物がいますが、今年はやはり、干支であるネズミの仲間”カピバラ”に注目ではないでしょうか!!

金沢動物園で常にみられるカピバラは、「どんぐり」ちゃん、「ころころ」ちゃん、「ラザニア」ちゃんの3頭。さらに、ズーラシアから来た「キズナ」くんがお披露目準備中とのことです。井川さんには、「カピバラは水辺に棲む動物のため泳ぎが上手だ」という事を教えていただきました。それから、カピバラの鳴き声のものまねもしていただきましたので、聴き逃した方は、是非radikoのタイムフリーでお聴きください。

金沢動物園では、「カピバラのほんわか打たせ湯」というイベントを毎日午後2時30分から開催中です。お湯に打たれるカピバラのかわいい姿に癒されてください。その他、金沢動物園では、大人気アイドル「ももいろクローバーZ」のメンバー・佐々木彩夏さんとのコラボ企画を1月13日まで実施中。あーりんの特別アナウンスやライブ映像で園内を盛り上げているそうです。また、来月2月8日・9日には、バレンタインデー向けの企画としてフェアトレードチョコやグッズの販売が実施されます。この企画の対象商品を300円以上買うと、象におやつをあげることができるという特典も付いているそうですよ。(各日・先着120名限定)

井川さんから「冬の動物園は、混雑せずいろいろな動物をゆっくり見ることができるからお薦めです」というコメントをいただきました。是非、皆さんもお出かけしてみてはいかがでしょうか。

横浜ウォーカー2020年1月号」は、現在発売中です!
編集部が大予測する【2020年ブレイクする店】特集、子年を幸せな1年にするための【令和最初の初詣&開運プラン】特集、1か月しっかり使える【冬イベントカレンダー】など年またぎの情報満載です!
書店・コンビニなどでお買い求めください!
表紙は、ジャニーズのアイドル・SixTONESのみなさんです。

◆最新情報が随時アップされている【横浜ウォーカー】のWEBサイトはコチラ

top