ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

1/18 OA  ヴィーガンカフェで心と体を健康に!

♪📻♪今夜の放送は、radikoのタイムフリーで1週間聴くことができます。♪📻♪
アクセスはコチラへ

1月18日の放送は、横浜市青葉区・東急田園都市線「藤が丘駅」近くにあるヴィーガンカフェ 『2bananeira.(ドイスバナネイラ)』の加藤美緒さんをゲストにお迎えしました。

「横浜ウォーカー2020年1月号」には、【編集部が大予測する2020年ブレイクする店】として「ヴィーガン料理」が取り上げられています。【ヴィーガン】とは、お肉やお魚だけでなく、牛乳や卵など動物性食材も口にしない「完全菜食主義者」を指す言葉。『2bananeira.』は、そのヴィーガン料理を提供するお店で、加藤さんご自身が出産を経験されたことや秦野の無農薬野菜に感銘したこと、オーガニックの総合商社で働いていた経験などを生かして3年前にオープンさせたということです。加藤さんからは、「旬の露地野菜を食べることで病気にならない元気な体を作る。そのためにヴィーガンカフェを続けていく」という想いも伺いました。

↓Tシャツには、「VEGAN」の文字が!

横浜ウォーカーの誌面には、小麦粉を使わずヒヨコ豆や豆乳ヨーグルトなどで生地を作ったパンケーキや玄米とたかきび粉を使った生地のピザが掲載されています。こちらのピザは、イタリアンの経験があるシェフが試行錯誤して時間をかけて作り上げた渾身の1品だそうです。

また、スタジオには、お店で提供しているスイーツ(焼き菓子)をお持ちいただきました。
・米粉とココナッツファインを使用したサブレ
・白ゴマとたかきび粉を使用したクッキー
・たかきび粉と玄米個をベースにして味噌と酒粕を加えたビスケット
・いなご豆や玄米水飴、ココナッツオイルなどを使用した生チョコ
ホズミンと浜さん、そしてスタッフで美味しくいただきました!!

自らクラシックバレエ、カポエラなど体を動かすことも欠かさないという加藤さんのお話を聞きに カフェを訪れてみるのもいいかもしれません。お客さん同士のコミュニティから生まれた太極拳教室にも参加してみたいですね。

◆2bananeira. 公式HPはコチラ
top