ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

11/30 OA 「祝!放送400回&新しい横浜名物を目指すお薦めスイーツ」

♪📻♪今夜の放送は、radikoのタイムフリーで1週間聴くことができます。♪📻♪
アクセスはコチラへ

🎉🎉🎉今夜の放送は、2012年の放送開始から400回目を迎えました!!🎉🎉🎉
リスナーの皆さんのおかげで400回も続けることができました。
今後も、ホズミン・関東学院の浜さん・衛藤さん、横浜ウォーカー編集部の皆さん、そして番組スタッフ一同で力を合わせて500回、1000回を目指します!!
これからもヨコハマウォーカーラジオをよろしくお願いいたします!!

そんな400回目の記念日にお迎えしたのは、シウマイでおなじみ崎陽軒の広報・マーケティング部に所属する小川萌子さん、関東学院大学経営学部の安藤友哉さん、岡野秀麻さん、瀧沢麻依さんの4名。

実は、この度なんと「横浜ウォーカー」「崎陽軒」そして「関東学院大学の学生」のコラボによる、お薦めの新しい手みやげが誕生しました!

その名も「横濱の灯り」

ガス灯にともる光をイメージしたお菓子で、レモン・あんず・ラズベリー、3種のフルーツフレーバーを白餡と、もっちり柔らかな食感の生地で包んでいます。

このお菓子は、「崎陽軒Walker」誌面上で誕生した、関東学院大学と崎陽軒が「横浜の新名物」をつくるためのプロジェクトから生まれた商品です。経営学部の学生の皆さんからの提案により、若年層の女性をターゲットとした商品の開発が進められ、崎陽軒担当者と試行錯誤をしながら、商品のパッケージ、フレーバーなどを決めていったという事です。岡野さんによると、商品の「色」や「味」も若年層の女性向けという事でかなりこだわったため、決まるまでいろいろご苦労があったようです。商品のパッケージは、横浜の夜に、ガス灯にともる暖かな光を表現しているそうで、イラストは安藤さんによるものだそうですよ。瀧沢さんは、今回の産学共同プロジェクトについて「普段は座学で学んでいた”経営”を、実際に企業の方々と商品開発することで自分自身で体感・経験できたのが大きかった」と語ってくれました。スタジオにお越しいただいた学生の皆さんは全員4年生ということですが、きっとこの経験がこの先のお仕事で役立つことでしょう!!「横濱の灯り」は、崎陽軒の神奈川・東京を中心とした約150店舗で販売中です(6個入り700円)。色々な人から長く愛される「新しい横浜名物」になってほしいですねぇ。この番組も長く愛され続けたいものです!!

崎陽軒の小川さんからは、12月1日から発売開始の新商品のうちの一つ「横濱月餅 チョコ&チョコ」も持ってきていただきました!チョコレートクリームとチョコレート餡が2層になっていてとても美味しいですよ。

横浜ウォーカー2019年12月号」は、現在発売中!
今月の表紙は、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さんです。
「神奈川の新しいカフェ」の特集をはじめ、「もらってうれしい手みやげ」「フォトジェニックなクリスマスケーキ」「イルミネーションスポット」の特集など、年末に役立つ特集ばかりです!さらに、12号には「超別冊付録 野毛呑みスーパーガイド」も付いています!カバンに忍ばせて野毛に行きましょう!!
もちろん横浜出身のSixTONES高地優吾クンの連載「笑顔のYOUGO!」や
横浜出身の乃木坂46伊藤純奈サンの連載「オトナじゅんな」も好評連載中!
書店・コンビニなどでお買い求めください!

top