ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

11/2 OA 「エストニア共和国の生活を知るためのイベント」

♪♪♪今夜の放送は、radikoのタイムフリーで1週間聴くことができます。♪♪♪
アクセスはコチラへ

今夜は、エストニア共和国大使館・特別補佐官の須原誠さんをゲストにお迎えしました。

北欧フィンランドの南に位置するエストニア共和国は、人口130万人の国。港町でもある首都タリンは、旧市街がまるごと世界遺産に登録されていて、私たちがイメージする古き良きヨーロッパの街並みが広がっています。(港の風景は、横浜によく似ています。)主要な産業は、林業とIT産業。ITに関しては、ネット通話サービスSkype発祥の地であり、行政サービスのデジタル化をどこよりも早く進めてきたという“世界最先端の電子国家”です。1990年代の半ばには、子供がコンピューターを一人一台所有していて、2000年には、電子政府がすでに完了していたという事です。

そんなエストニアの生活様式を知ることができるイベント「エストニア・ライフスタイル・フェスティバルin横浜」が11月23日(土)、24日(日)の二日間、みなとみらいの象の花テラスで開催されます。このイベントでは、家具や小物などのデザイナーズアイテムを作っているアーティストの来日やその作品の展示・販売、その他、エストニア産のはちみつやチョコの販売、民族音楽のコンサートなどが予定されています。また、DeNAとのコラボによるプログラミング教室も予定されているそうです。エストニアに興味のある方、お出かけになってみてはいかがでしょうか?
象の花テラス公式サイト

秋のイベント情報盛りだくさんの「横浜ウォーカー2019年11月号」は現在発売中です。
横浜出身のSixTONES高地優吾さんの連載「笑顔のYOUGO!」や
横浜出身の乃木坂46伊藤純奈さんの連載「オトナじゅんな」も好評連載中!
書店・コンビニなどでお買い求めください!
表紙は、ジャニーズの人気グループSexyZoneの佐藤勝利さんとKing&Princeの高橋海人さんが登場。
◆最新情報が随時アップされている【横浜ウォーカー】のWEBサイトはコチラ

ホズミンが表紙や企画に参加しているムック本「神奈川の山登り&ハイキング」と「ラーメンWalker神奈川2020」も発売中です。「ラーメンWalker」には、本当にお得な「無料試食券&半額&10円クーポン」が付いています!こちらもチェックしてくださいね。

◇◇関東学院大学では、大学祭【平潟祭】が開催中!明日もあります!◇◇
ぜひお出かけください!

top