ヨコハマウォーカーラジオ - Fm yokohama 84.7

10/5OA 葉山うみのホテル副支配人・鶴岡瑞己(つるおか・みずき)さんが出演

今夜のゲストは、葉山うみのホテル副支配人・鶴岡瑞己(つるおか・みずき)さんがスタジオに来てくれました。


10月号では神奈川のおいしい日帰り旅を紹介した「秋の日帰り おいしいモノ旅」が特集されています。
その中で、葉山・森戸のグルメ旅の中に載っている「SANDBAR」があるのが「葉山うみのホテル」。
葉山のアサヒビールの研修施設を改装して今年7月にオープンしたホテルで、
その1階にあるカフェバーが「SANDBAR」で、宿泊者じゃなくてもご利用できます。
海や山に囲まれた自然豊かな葉山の絶景を眺めながら、
開放的なテラスでビアカクテルやキリッとした味の葉山ビールといったご当地ビールなど
約23種類のビールが楽しめます。
そして、オススメのメニューは葉山牛スパイシーカレー、ヘルシーチキンフォーだそうです。
詳しいメニューリストは、

コチラをご覧下さい。

鶴岡瑞己さんは、葉山うみのホテルの副支配人ですが、親会社であるシマダハウスが運営している「ホテル&レジデンス六本木」でも働いているそうです。
その鶴岡さんは、大学では建築を専攻していたのですが、ワインに魅せられて、
大学卒業後、行きと帰りのチケットだけ持って、フランス国内のワイナリーを巡る旅をしたそうです。
鶴岡さんの実家は足立区のおせんべい屋さんということで、おせんべいに合うワインを探す旅になったそうです。
ちなみに鶴岡さんは、赤ワインがおせんべいに合うんじゃないかと話していました。

フランスからの帰国後、フランス料理レストランに就職した鶴岡さんですが、同時に仲間とともに24才以下というコンセプトの
「Moins de 24 ans(マンス・デ・ヴァンキャトル)」というお店をオープンさせたそうです。
その後、先輩のいる「葉山うみのホテル」を運営しているシマダハウスに転職したそうです。

シマダハウスは、箱根にバーに泊まるというコンセプトの「バーホテル箱根香山」も運営しているそうです。
箱根の雄大な自然が広がる2000坪の敷地に、地上2階地下1階建、21室しかない 贅沢なバーホテルで
熟練のバーテンダーが厳選した銘酒やオリジナルカクテルを出してくるそうです。

葉山うみのホテルの副支配人・鶴岡瑞己さんから頂いたプレゼントはこちら。


「葉山うみのホテル」ビーチサンダル(メンズ紺、レディース白)、マグカップ、ボールペン

ご応募した方の中から、ビーチサンダル(メンズ紺、レディース白)をそれぞれ1名ずつ、
マグカップを1名に、ボールペンを3名に抽選プレゼントします。
お名前、住所、電話番号を明記の上、メールでご応募下さい。
アドレスは、ywr@fmyokohama.jpです。


「横浜ウォーカー 10月号」では、「秋の日帰り おいしいモノ旅」「ラグビーワールドカップ2019日本大会」「ハロウィン」が特集されています。
横浜出身のSixTONES高地優吾クンの連載「笑顔のYOUGO!」や横浜出身の乃木坂46伊藤純奈サンの連載「オトナじゅんな」も好評連載しています。
「横浜ウォーカー2019 年10月号」は現在発売中です。

そして、ホズミンが表紙になっている横浜ウォーカー特別編集ムック「神奈川の山登り&ハイキング 令和の絶景最新版」も好評発売中です。
今回は天皇陛下が登られた神奈川の名山が特集されています。
ホズミンは神奈川の癒しの水辺ハイキングの特集で、表丹沢山麓を歩いています。
実際に歩いたコースの詳細もマップ付きで紹介しています。
「横浜ウォーカー2019 年10月号」と合わせてチュックしてみて下さい。


「横浜ウォーカー2019 年10月号」


横浜ウォーカー特別編集ムック「神奈川の山登り&ハイキング 令和の絶景最新版」は現在発売中です。
書店・コンビニなどでお買い求めください!
表紙は新木優子さんが登場。
◆最新情報が随時アップされている【横浜ウォーカー】のWEBサイトはコチラ

top